お料理♪ | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

皆様、おはようございます☆

いつもいいねやコメント、ペタをくださる皆様、ありがとうございます!

そして、今日も安藤みゆきブログへお越しくださり、ありがとうございます♡

暑い毎日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

全国的に梅雨も明け、夏本番♡

 

 

{EEF201B1-FD12-4831-997C-93E45F26214B}
 

夏が大好きな私は、先日大好きなひまわりを発見して、より一層テンションが上がってしまいました☆

 
ひまわりって元気を与えてくれるし、大好きな黄色だし♡やっぱり見ると嬉しくなっちゃいます☆
 
 
さてさて、先日皆様にお話ししたライスペーパーブーム♪
 
バタバタしていてなかなかご報告出来なかったのですが、皆さんから教えて頂いたメニュー、いくつか試してみましたよ♪
 
 
{6EB7F814-51AA-4BE8-81E3-1DD6802CFE53}
 
王道の生春巻きになるのかな?
エビときゅうりとパクチー♡
きゅうりが美味しいと教えて頂き、入れてみました♪
この時、つけダレはレモンとお醤油にしてみましたが、サッパリしてとっても美味しかったです♪
 
 
 
そして、びっくりなアイデアだったのは、これ!
 
{16EEF73A-CA1B-423F-98B0-99B898401100}
(写真では分かりにくい上に、あんまり美味しくなさそうに見えますが…)

ライスペーパーを切って、スープに入れ、フォーのようにして食べる♪
この時はチキンと豆もやし、ドライパクチーを添えてみました☆
 
これも、とっても美味しかったです♪

 

 

ちなみに、このスープのアイデア、斬新でしたが感動でした☆

しかも、例えばホームパーティーとかで、スープを出して、トッピングとして切ったライスペーパーとか野菜とか出して好きに入れて食べてもらうとか…

人参とかシソとかを細く並べて二枚のライスペーパーで挟んでから細長く切ってからスープに入れたら、見た目的に綺麗かな…とか。

まだ試してはないけれど、アイデアが広がるような気がしています☆

 

 

皆様、色々教えてくださりありがとうございました!

お料理、今年の後半も、少しは頑張りたいと思っていますので、また皆様、教えてくださいm(_ _)m

 

 

どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

ちなみに今日は第5週目なので、テレ玉「ビュースノと走裕介の歌の彩は」は、前回の再放送♪

石橋みどりさんがゲストです☆

 

{BC2C40DC-C4CA-4AAA-A2F6-ABAF9F686D71}

見逃した方はもちろん、細かい所までまた違う視点で♪
今週もどうぞお付き合い、どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

さぁ、7月最終日!

皆様、笑顔満開&ピース全開で、楽しく元気に参りましょう!

 

今日もどうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

☆一日1回飲む日焼け止め☆

「サンタンブロック」のご購入は

こちらから

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

☆安藤みゆき名義CD第一弾☆

「夢追い旅」のご購入は

こちらから

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

 

安藤みゆき 公式動画サイトはこちらから♪

チャンネル登録をお願い致します☆

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△