お化け屋敷 | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

お化け屋敷平気? ブログネタ:お化け屋敷平気? 参加中
本文はここから


たまには…
のブログネタ☆

「お化け屋敷平気?」

答えは…平気じゃない!(きっぱり! 笑)
大の苦手です…

お化け屋敷系は、本当に大嫌いなので、色々思い出があります。。。
(肝試しとかもね…怖がりすぎた結果、怒られて正座させられたこともある(笑))

あれってね、みんなで遊園地行って「お化け屋敷行こう!」ってなった時、
本気で「嫌!」って思っても…
「じゃあ一人で待ってる?」
となると、なかなかそれもそれで寂しい…

なので、ついて行くのは行って、
でも本当に苦手なので、一緒に行った子の腕とかにくっついて、ほぼ目をつぶって、耳塞いで、ただただ、ゴールまで同行するっていう…^^;

はい、行く意味ないんです…(苦笑)


でも、一回だけ、もんのすごく印象的な思い出があって…

後楽園だったかな、よみうりランドとかだったかな?
お友達と行って、いつものように怖くて怖くてただただ、くっついて歩いていたのですが…
ある場所で、友達が完全にストップ。

何事かと思ったら
そこには小さな男の子。
「Wait!!!」
「Don't worry!!」
「Wait!!!!」
きっと怖そうにしていた私たちを守ってくれようとしたのかな?
それとも、その子自身が怖かったのかな???

私たちを守るように、前に立ちはだかって、お化けに挑んでくれているの♡

あまりの可愛さに、耳塞ぐのも、目をつぶるのも忘れちゃった私。

そうこうしていたら、あまりにも止まってい過ぎたんだろうね…

なかなか聞けない天の声が…

「早く進んでくださーい」

はい、係の方からのご注意でした^^;


でもその子、結局ずっとゴールまで、私たちを勇敢に守ってくれました♡

ほんと、小学生くらいの小さい男の子♡
かっこよかった♡

そしてその子のおかげで、しっかりお化け屋敷を「見る」事が出来、
しかも仕掛けありそうなところで必ず「Wait!!」って止まってくれるから
どこに何があるか把握♪
更に、天の声さんのおかげで、「そうだった!これはアトラクションだった♡」って自覚もちゃんと出来て♪(笑)
その後、そのお化け屋敷だけは、入れるようになりました☆


うふふ♪


でもいまだにお化け屋敷はやっぱり苦手。


皆様は、お化け屋敷、平気ですか????