チャンスは怖い。

 

 

 

そのチャンスが誰からのオファーでもなく、誰のサポートもなく、

自分だけで飛び込むしかないチャンスだったら、なおさら。

 

 

 

 

その怖さが、

 

新しいことを始める時に感じる、チャンスや成功に対する怖さなのか

 

自分にはそれは会っていませんよ。っていう怖さなのか

 

わかりにくくて、私はいつも、今も、よく迷う。

 

 

 

 

チャンスに対する怖さを「心地悪い」と、錯覚して、

 

じゃあこれは、やらない。

じゃあこれは、引き受けない。

 

そう判断してしまうことがある。

 

 

そうすると、同じところをぐるぐる回っているだけで

何も現状は変わらない。

 

 

 

 

 

チャンスに対する怖さと

居心地の悪さ

の錯覚。

 

 

「この2つの違いがわかりたい!」

「この2つの違いがわかれば人生うまくいくのに!」

「私は楽になれるのに!」

 

 

そう、思ってしまっている。

 

 

 

多分、これは、怯えた意識で、すごく小さい視野で

考えているパニック/思い込み。

 

 

 

 

この問題に陥っている私は、

 

「居心地の悪いことをしてしまう」と不幸になってしまう!えーんどしよー

 

と怯えている。

 

 

 

 

居心地の悪いことをしてしまうと、不幸になってしまっていた過去。

 

過去は、自己受容が足りていなかったから、そうなっていた

 

過去は、自己受容が低くて不幸やネガティブに「NO!」と言えず、

抜け出せなかった。

 

 

 

 

でも、今は、違うんじゃない?

 

って気づいてもいいのかも。

 

 

 

きっと、成功のステップは、毎回怖くて心地悪い。

だって、どれも未体験のことだから。

 

 

チャンスに見えることがあまりにもプレッシャーになって居心地悪いなら、自分の波動はまだそのチャンスに見合ってないかも。


その場合は、いきなり挑むのではなく


自己受容&心地よいことする

波動あげる

チャンスと対等の波動になる(ハッピーさんが言うパクッと飲み込む)

挑戦する


 

昔と比べて、自分は、自己受容が今十分できていると思えた方は

 

 

居心地の悪いことも、チャンスも、どちらを経験しても大丈夫。だって私は、その居心地の悪さから瞬時に抜け出せるんだから(自分を守れるんだから。自分の味方なんだから。)。

 

まずは、そう思ってみて落ち着いてみるのもいいのかも。失敗を怖がらない。自分への信頼を取り戻してリラックスする。

 
 
 

だから、例えば、経験したことない仕事に飛び込んでも

職場の雰囲気がどうでも

 

大丈夫。

 

 

自分は完全に私のサイドにいるから、怖くない。居心地

悪くない。そんな自分に周りが波動レベルで、対応して

いく。

 

 

文章で書くのは簡単ですね。私も、まだ勉強中です。

一緒に引き寄せマスターになっていきましょう!

 

 

あ、Happyさん親友の愛ちゃんさんが、美について

語っていて、Beautyのワードをブログで目にして

一人でテンション上がりましたアップ別に私のことでは

ないけど、プチシンクロ音譜私もアーティストだし音譜

 

Beauty恋の矢