皆さん、こんにちは〜!

三上結香(みかみ ゆか)です😊
 
突然ですが皆さん、「代替肉」というものをご存知ですか??
植物性タンパク質からなる、限りなく本物に近い肉の風味を再現したもので、実は以前、他のブログでもご紹介させて頂きました😆
 
 
現在SDGsという言葉を義務教育で教わるくらい、世界は地球環境の保全に力を入れています!
 
お肉の食べ過ぎによる健康への影響、人口増加による食糧不足、またお肉の生産にかかるエネルギー等🙌
これらの問題を解決しようと、大豆等を原料としたお肉「代替肉」が注目されています♪
 
(将来的にお肉の生産が追いつかなくなるという意見も…😱)
 
納豆やお豆腐、お味噌など、普段の食事から大豆製品を摂取する機会は多いかと思われます🙌
 
大豆は「畑の肉」と言われるほど高タンパク質!
なのに油脂は少なくヘルシーなので、ダイエッターも積極的に食事に取り入れられてます😆
代替肉は見た目や味がお肉にとても近いので、ダイエット中でも満足感のある食事ができそうです♪
 
(ダイエット中でもお腹いっぱい食べたいですよね♪)
 
また、大豆と言えば皆さんご存知の通り、美容効果が高いことで有名です😆
大豆に含まれる「イソフラボン」という成分が美肌効果が高いのは有名ですよね♪
合わせてエイジングケアの効果もあるそうですよ🌟
 
ダイエットで食事制限をすると、必要な栄養素までカットしてしまい、結果お肌の調子が悪くなる方も中にはいらっしゃいます🤣
食事メニューとして代替肉を取り入れて、お肌の調子もキープ出来るのはありがたいですね♪
 
(日本でも代替肉を使ったお店が増えてきてます😆)
 
いかがでしたか??
今後、代替肉は世の中の食卓に増えていくと言われています🍖
SDGsへの取り組みが美容にも繋がっているのは嬉しいですね😆
わたしも今から積極的に普段の食事に取り入れていきます♪
 
では、また〜!
 
 
参照:
 

 

 
 

☆Twitter コチラです~♪

 

☆Instagramコチラです~♪