こんばんわ





今日は自宅でお仕事でした




保育園と習い事の送迎以外
おうちから出なかった私です





    

合理主義、プログラミングとサッカー好き太郎10歳

最強タフラッキーガール姫8歳

マイペース昆虫博士次郎5歳

軽貨物自営業兼主夫のおとん

過集中ヨガ美容酒好きおかん

の5人家族

関東在住

 

このブログは子育てと地球を楽しみつくしたいおかんが

育児、ダイエット、健康などの情報を
ママパパさん達と
共有したくてはじめました
潜在意識や意識を使ってぬるっと
現実創造しております。相談も受付中




気分転換の大切さ
空気を変えることの大切さ



を実感したこと有る人も多いのでは?





外で過ごすこと
外の空気を吸うのが
好きなので私は余計実感するのかもですが




煮詰まると

外の空気吸いに行こう




ってなりませんか?




送迎だけでも
気分転換にはなるのですが



ママ!
お菓子の在庫が少ないから
買い物行こう




姫からのリクエストもあり





夕ご飯食べ終わった後に
姫と次郎を連れて
お散歩に行きました照れ




暗いので危ないから
子どもたちには
ライブでもらった


ペンライトを



持たせて爆笑爆笑爆笑








ご近所の24時間営業の、薬局へ
お菓子や明日の朝食のパン
を買いに行っただけ




それでもほんの少しでも
外の空気を吸うと
気分が変わります




気分が優れない時は
庭に
ヨガマットを敷いて
軽くストレッチをしたり




月を眺めたり


しながら
外の空気を吸います。




もしも今日一日
室内にいた時間が長かったな




なんて方が居たら
少しだけ
外に出て
空気を
風を
光を
感じて見てください。






太陽を浴びてビタミンDを出すのも良いですし
月の柔らかな光を浴びてリラックスするのも良し





女性は月との相性良いですよね




子どもたちも
非日常
夜のお散歩楽しいみたいです。





みなさん今日もお疲れ様でした。




自分の微細な変化
空気、
湿度、
温度、
タイミングなど。




自分で把握して
変えて見て
様子を見てあげてください。




自分の変化や
自分の感覚に
どこまで寄り添えるか





それがあなたの人生を大きく変えます。







相談、疑問ありましたらLINEでもコメントでも
どうぞ。

思考の転換点をあなたに



友だち追加