おはよう



今日も都内です。
今日は美容の日です。





    

合理主義、プログラミングとサッカー好き太郎10歳

最強タフラッキーガール姫8歳

マイペース昆虫博士次郎5歳

軽貨物自営業兼主夫のおとん

過集中ヨガ美容酒好きおかん

の5人家族

関東在住

 

このブログは子育てと地球を楽しみつくしたいおかんが

育児、ダイエット、健康などの情報を
ママパパさん達と
共有したくてはじめました
潜在意識や意識を使ってぬるっと
現実創造しております。相談も受付中





さて、私には朝の習慣がいくつかあります。

そのうちとっておきの方法を

今日はお伝えしようと思います。






なんのための習慣化というと

朝起きて





うわぁやだな

仕事



とか






今日も

子どものお世話するの

面倒





とか


思う事あるじゃないですか。





かつての私もそうでした。
クローズドの場所ではお話しする事も
あるんですけど





身内に裏切られたことが
何回かあるので
起きた瞬間に





今日も目が覚めちゃった
とか
今日もまた最悪ネガティブ
とか





そりゃーもうね
マイナスの思考に呑まれまくってたの



ちなみにマイナスの思考自体に罪はなくそれが長く続いたり、楽しめなくなるのは自分も辛いよなーってお話です




そんな時の処方箋は




瞑想


です!






え?瞑想って
お坊さんがやるやつ?




って思うじゃないですか。




色々瞑想にもあるのですけど、





私が好きなのは
誘導瞑想の音声や
動画を
YouTubeで聴きながら





カフェで座っている




ただそれだけ





でもねこの時間がすっごく大切なんです。




みんなって
大切にされる感覚や
安堵の感覚って
どんな時に感じますか?





言語化が難しいですけど
向き合ってもらった時じゃないですか?




話を聞いてくれた
注意を向けてくれた
他のことは脇に置いて集中してくれた




そういう時




じゃぁ
あなたは
自分で自分自身に
注意を向けてますか?
自分と向き合う時間とってますか?





他人はどこまで行っても他人ですが
あなたの身体とあなたの魂と心は
いつだってあなたと一緒じゃないですか。
どれか一つが欠けるとしたら
それってこの世に居ない時。






だからあなたは
あなたを諦めないで
マイナスな気持ちにも
今の現実にも
向き合って
見つめて
気づいてあげてください




何かを変える必要はないし
条件もない
ただ気がついてあげればいい
注意を向けたらいいのです




そのための
瞑想🧘




どうですか?
取り入れてみませんか?




YouTubeなら無料ですよよだれ


本が好きな方は↓こういうのも
良いです。










裏切られた過去は
変わりませんが
気持ちが感覚が変われば
裏切られた事すら
いつか許せるようになるから。





今はその痛みのまま
少しでも気が楽になることを祈ってます。




過去の私へ
今のわたしからのことばです。






お悩みありましたらLINEへどうぞ

転換点をあなたに


友だち追加