こんばんわ。



今日は仕事と、昼休みに

銀行口座の解約、

インターネットサービスプロバイダへ

ルーターの返却

メルカリの発送

夜はヨガ






ですっきりしたビューティーおかんです。 




    

合理主義、プログラミングとサッカー好き太郎10歳

最強タフラッキーガール姫7歳

マイペース昆虫博士次郎4歳

軽貨物自営業兼主夫のおとん

過集中ヨガ美容酒好きおかん

の5人家族

関東在住

 

このブログは子育てしながら

悩みながらもマイペースに地球を楽しみい
おかんがお得、育児、ダイエット、
健康、金融全方位ゆるっと現実創造を
ママパパさん達と
共有したくてはじめました

よろしくお願いしますニコニコ

 



最近断捨離してます。





特に契約系や、銀行口座、

クレジットカードの解約など。





年末年始になると、

断捨離したくなりませんか?





おかんは、毎年やりたくなります。






でも、あんまり進みません。






進まないと言うか、断捨離しても、

追加で買ってしまったり。

追加で何かしたくなったり。

契約してしまったりするの魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






今年もいつも通りかなって思ったんですけどね

年始に、

胃腸風邪で参ってたじゃないですか。




あれでね、

なんというか、

足るを知ったと言うか。





そんな食べなくても

飲まなくても

大丈夫だし




家事とかできない期間がしばらくあっても

別に回るじゃん




みたいな。

そんな感覚になりまして、






防御は

最高の攻撃




月2万収入高くするのと、

月2万節約するのって

同じようで





メンタル面では、

人によっては倍くらいインパクトあるね。





子どもが産まれてから、

冷蔵庫にものがないと不安だったの





自分が体調不良になったときや

しんどい時、

食べ物がなくて子どもたちが困るのが

わたしも困るから、




常に、冷凍食品や、

パンを冷凍したり、

子どもが食べやすいものは切らさないように

してきたの。






でもね、

子どもたちの手が少しずつ離れていくと





お腹空いたら、

買いに行けば良いってなる。





子どもたちが小さいときは

コンビニ行くのも、

スーパー行くのも、





修行みたいだった。




ほしいもの買えないで忘れちゃうことも


飛び出しそうになる子どもたちを追いかけることも





ありすぎて




気が張ってたんだなぁ。






断捨離して

あるもので暮らすと決めて

胃腸風邪で

食べられなくても

飲まなくても

結構平気やんって





腹落ちしたらさ、





なんだかすごく自由だ。








自由って、

お金持ってないとダメとか、

時間がないとダメとか、

思ってたけど、





むしろ、無い、を経験したら




全て、ある、になるんじゃ無い?





余計に買わないだけで

知恵や工夫で乗り切れることが増えるし




さ、瞑想して寝ます。









楽天ROOMはこちら❤️