キラキラベル今日も幸せ ありがとうベルキラキラ


   金浦空港飛行機近くに住む

『6人のバァバみすずちゃん


   日本人バァバ(在韓日本人)

日韓ハーフの可愛い孫3人と同居

(日本にも孫が3人居るよ)

日韓家族

      【人生は何が起きても今の自分に丁度良い❣️

         この世にはボジティブもネガティブも無~い

              と生き始めたら楽チンで幸せ~~飛び出すハート

ベルベルベル



朝顔

韓国で初めて見たかも音譜


日韓夫婦の長女夫婦

私が居るからかはてなマーク
ケンカしないんだよ


ワタクシは
喧嘩もケンカ……
離婚二回経験者だからね~~~

我慢するより
言葉を出して
言い合ったほうが
良いと考えるびっくりマーク



理由はさー
おいで
コップが臭い
『水槽の匂いがする』
サウィが言い……


洗濯物6人分を
を畳む
私の居る部屋まで来て
『お母さん!』
コップの匂いを嗅がせる
(本人は自分ダケ臭いのかな?の確認がしたかった)

ワタクシ
五感で嗅覚が一番上差し
『臭ッ金魚鉢の匂い』
と言う

から始まり……

長女は【洗い方が悪い】
責められてると感じる…
感じたみたい炎

この
洗ったコップの匂いは

前からこ論争は
在り

熱いお湯で洗う
洗剤はタップリ使う
スポンジはこまめに替える
対策してるもんだから

メラメラ🔥来ちゃったみたい

珍しく娘が
声を荒らげてて……
サウィも続く……

ワタクシ

『そうそうそ!!思った言は口にして
伝えた方が良いよ👌』
『やれやれ~~~』拍手
(加勢する方のヤレヤレ)
大きな声で
ひらめき

どっちの
味方もしない
ジャッジもしない
止めない
スタンス

こんなチャンモ(母)なのだ
指差し

サウィは
私と二人になると
長女(自分の妻)の
悪口を私に言うんだよー
ゲラゲラ

その時も
どっちの味方もせず
聞く聴く👂

たまには
『私の育て方が悪くてごめんね~~~』
なんて
思っても無いことも
(心にも無い)
平気で言うたりもするウシシ



だって
私はなんにもしてあげられない
なにかしてあげようかはてなマーク
とも
思わないガーン

だって
『どうにかしてください』
って
言われて無いもんウインク

さて
今朝の喧嘩は……

サウィが
黙って会社に出掛けました

可哀想に……
外に出る時は
気持ちよく出掛けて貰いたい
ケドね

バイクで行ったなら
尚のこと心配💦
だけどねーー

夫婦のことだから
口は挟まない真顔
ワタクシの
ポリシーニヤニヤ

夫婦って
生まれ育った環境違うからさ
同じ国同士で結婚しても
違う国でも同じ

相手の思ってることは
話してみないと分からん

『夫婦』としての
学びが有るんだなぁー

二人とも
一生懸命頑張ってる
お願い
ファイテン


私は学ばず二度ねー
ウインク
おあとがよろしいようでゲラゲラ


 バレエ



 

 

 

ダルマ


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
と応援してねチュー


韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
とコチラもびっくり



問い合わせはコチラから!!

音譜音譜


フォローしてね!  


ベル  アップ