キラキラベル今日も幸せ ありがとうベルキラキラ


   金浦空港飛行機近くに住む

『6人のバァバみすずちゃん


   日本人バァバ(在韓日本人)

日韓ハーフの可愛い孫3人と同居

(日本にも孫が3人居るよ)

日韓家族

      【人生は何が起きても今の自分に丁度良い❣️

         この世にはボジティブもネガティブも無~い

              と生き始めたら楽チンで幸せ~~飛び出すハート

ベルベルベル




サウィが

クーパンで購入品



牛肉味

ビビンバ








この白い袋が肝


ご飯🍚


調味料はあとから入れるんだったらしい


水を線まで入れる




ジップしてセット


この袋も折り線入れて水を入れて




その分量はご飯の入った横に

水を入れる





サウィが

説明してる声有り

いつも

(兵役)部隊の話しを

してくれて


興味深い

面白い

今ではポーン

って事も


日本て

平和だよね(σ•̀ᴗ•́)σ

って思う事も

私は聞き入っちゃう





なんだって

一番ビックリしたのが

戦闘機の飛ぶ音を聞けば

何型なのか

分かるそうびっくり


なかなか衝撃的よウインク


銃の訓練も点数が良いと

休暇貰えて

サウィはよく休暇貰えてたんだって



まだ日本に住んでた頃

実弾射撃にも連れて行ってもらった

(写真みて✋肥る前の体型ぶちゅー





こんな蒸気が……

出たよーダッシュ



日本でうな丼買うと

器に糸が付いてて

引っ張ると

温めるの有るよね



でね


この調理中は

匂いが外に全くしないの


なーーんでだ??




匂いで敵に気付かれるから



ポーン

びっくり

笑い泣き

叫び


凄いね


日本なら

『自衛隊』

でしか

こんな話しは分からない

ケド


韓国なら

男の人ほとんどが

知ってる事なんだよね



美味しさは

うーーん

ニヤニヤ

非常食です



宇宙食にも選ばれてるらしい



兵役義務のある

韓国🇰🇷

の事情


BTSの誰かも

6月に除隊???

芸能人でも兵役…

凄いね

【韓国の男】だね


韓国では

飲む時に

『兵役時代の話しで盛り上がる』

そう

サウィの同級生は

お父さんが戦争に出兵して

亡くなっているから

《兵役免除》されたそう

(子孫を残すための計らい)


だから

飲む席で

『兵役の話題』になると

寂しそう

って言ってたよ


兵役は辛いケド

のちにこういう事も

有るんだ……

感慨深いなぁ


いずれ

K君とGeくんは

その時が来るんだ……


バァバとしては

複雑だなー


昔みたいに

スマホも使えるし

イジメも無くなってる

とは聞くけど


本当に聞くと

『事実は小説より奇なり』



我が家の場合は

孫が日本国籍を選べば

兵役はなし

だけどね


2人は何を選ぶ青年に育つかな

!!



割り箸ナイフとフォーク割り箸






🥫


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
と応援してねチュー


韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
とコチラもびっくり



問い合わせはコチラから!!

音譜音譜


フォローしてね!  


ベル  アップ