キラキラ 今日も幸せ ありがとう  キラキラ

ベルベルベル

   金浦空港飛行機近くに住む

『6人のばぁば みすずちゃん


   日本人ばぁば(在韓日本人)

日韓ハーフの孫3人と同居

            【人生は何が起きても丁度良い❣️

               と生きてるから楽チンで幸せ~~飛び出すハート

ベルベルベル



気温が下がって
急に冬突入の金浦・・・
それでも昼は12度に



今夜の夕飯は

ばぁばの担当の曜日

なので

リビングから見える

個人マートへ


ランニング


魚屋さん


刺身



광어 ヒラメ


엉어サーモン


문어 茹でタコ🐙




コレが食べられる人凄いえーん 

エイを発酵させた

アンモニア臭

満載の刺身

홍어  ガンギエイ



コレは韓国の冬のグルメ

과메기 にしんや秋刀魚の生干し

ワタクシは食べたこと無い知らんぷり



고등어鯖は安いはてなマーク

冷凍ではなく生だから安いのかな…



韓国ではお馴染み

영광굴비 イシモチ



韓国では安く手に入る

피홍합 ムール貝




長崎に住んでる時によく見た

タイラギかなはてなマークはてなマーク


관자  貝柱



って

覗くケド

魚が苦手なので

見るだけーーー


11月11日

빼빼로데이:ぺベロの日


恋人や親しい人に贈る

クローバー

今年のペペロの顔は

NEW JEANS

(Jちゃんに誰?って聞いた爆笑














因みにJちゃんの推しは

IVE《I HAVE》の略だと……

中でも日本人の【レイ】ちゃん


これがアイブだったら

Jちゃんは

全部買いたいんだろうな爆笑


次はサドンの推しの話にしようかな

笑

 

韓国で食べてみたい

有りましたか酔っ払いはてなマーク




 

 


 

 

 

 

うお座うお座うお座


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
と応援してねチュー


韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
とコチラもびっくり



問い合わせはコチラから!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フォローしてね!  


ベル  アップ