キラキラ 오늘도 행복해~ 고마워~   キラキラ

ベルベルベル

   金浦空港飛行機近くに住む

『6人のばぁば みすずちゃん

56歳

   日本人ばぁば(在韓日本人)

日韓ハーフの孫3人と同居

  【人生は『今』が幸せを実感して生きてるウインク

   ベルベルベル

フォローしてね


韓国のキムチ
と言えば

白菜
大根の立方体カクテキ
きゅうりのオイキムチ
が有名だけど

파김치
パキムチが美味しいの



日本で言うと


わけぎ

小ネギ

万能ネギ

で作ったキムチ




このキムチの醍醐味は

切らないで長いまま

食べることびっくりマーク




チョイと汚く皿に出してしまったが…


このように長いまま
ご飯に巻いて食べたら
酔っ払いグッグッ



サドンから
届いていて

店から帰ったら
孫のK くんが
『パキムチ』有るよウインク
って

そりゃーー
出来たて好きとしては
食べなきゃ
酔っ払い
21時からご飯🍚を
食べました
てへぺろ

これなら
日本の野菜でも簡単に
出来そうなので
久々に
YouTubeにしようかなはてなマーク


わけぎ一把分
出来るなら
食べてみたいよねー
ぶちゅー

ゴッチョリ
水キムチ
YouTubeは作ったケド
結構簡単にレシピ起こした
んだけど…
(面倒くさいかな)
 
日本でも
コチュカルさえ
買えたらスグ作れそうチョキ

まだ
食べたことが無いなら
一度食べてみて〜

ネギの辛さ苦み
ヤンニョムと合うのよねビックリマーク
もちろん
焼いた肉に巻いても
酔っ払い

パキムチ
食べた事有りますかウインクはてなマーク

🍚割り箸













🍚


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり



仕事の依頼と問い合わせはコチラから!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フォローしてね!  


ベル  アップ