キラキラ 오늘도 행복해~ 고마워~   キラキラ

ベルベルベル

   金浦空港飛行機近くに住む

『6人のばぁば みすずちゃん

56歳

   日本人ばぁば(在韓日本人)

日韓ハーフの孫3人と同居

  【人生は『今』が幸せを実感して生きてるウインク

   ベルベルベル

フォローしてね



少し前に
眉毛刺青
눈썹 문신
のリタッチ
行って来た
ニコニコ
そこでは日本人の通訳の人が
居てくれて
細かく説明してくれて





してはいけない事
聞いたので

シェアするね

日本人には
コレ
やっちゃってる人
多いんじゃないかな指差し
と思って




麻酔はどこでもやって
くれると思うの
おいで

それからが肝心


施術中に
痛い
と感じたら

我慢しない
すぐに
言うこと

日本人って
我慢強いし……
この位は我慢
とか…
私だけが痛いのかはてなマーク


なんて
やって(我慢)しまうと思うの

だ・け・ど

痛いと
ギュッ
って力が入ると
皮膚に
眉毛の色が
入っていかないんだって
注意

ワタクシ
韓国生活6年目
なので
韓国では思ったことを口にしても
イヤ
口に出さないと損する
(損と言うか……それは意味が無い)

日本みたいな美徳は
通用しないので
ウインク

『前回の施術中に痛かったので
今回は麻酔を充分にお願いしたい』
と言って有って。


それでも
右の眉毛から始まって
左の眉毛になった時……

痛いニヒヒ

『痛いです』
と言うと
直ぐに麻酔してくれて
2分
ほど中断したかなはてなマーク


私は下戸なので麻酔が効き易い
と思いきや……

通訳の人はすんごく酒飲むんだって
おいで
2人でアルコールの強さと
麻酔の効く効かない
別物なんだね〜
話しながら

前回は
結構痛かったのに
6年前と
3年前の
それぞれ違う店で
やった時のことを思えば
こんくらいカナプンプン
なんて
言わなかったの

そしたら
コレを知ると納得

前回の眉毛刺青
すぐ消えた
びっくり
だから
みんなココをお勧めするけど
私には合わないカナ真顔
感じてた
(原因は自分だった)

なので
韓国へ来たら
眉毛アート
行く人たくさんいるから
シェア

韓医院で
鍼の痛さには強いんだけど
眉毛は刺すンではなくて
切ってるからね

今は
『リップ』興味出てきた

眉毛と口を色付けたら
日焼け止めだけ
顔に塗れば外出られるのは
魅力だわーーーー
(KINOMIに行くのも
眉毛描いて口紅と日焼け止めのみ)
ぶちゅーチョキ


あっおっ見慣れたサンリオ缶


アップにしたら

こんなにシリーズ

ハラダラスクから出てるんだね


紫陽花茶を選んで



初めて飲んだ

(ステビアと玄米が入っていて

甘くて香ばしく美味しかった)



最後に
みなさーん
眉毛アートに限らず

なんでも
口にする事
(声に出す事)
躊躇せずにウインク
言ってごらん


それで壊れる
人間関係の友達なら不要
じゃん
義理の親でも実の親でも
言葉に出さないと
分かってなんて貰えない)



そんな無謀な事
は人として言わないでしょはてなマーク

そしたらその我慢が
ストレスじゃん

まぁ
言い方を丁寧に冷静にね

ウインクチョキ





ハサミクシブラシ

日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり



仕事の依頼はコチラから!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フォローしてね!  


ベル  アップ