キラキラ오늘도 행복해줘서 고마워요キラキラ

ベルベルベル

   金浦空港飛行機近くに住む

『6人のばぁば みすずちゃん

   日本人ばぁば

  【人生は『今』が幸せを実感ウインク

   ベルベルベル

フォローしてね





友だちRi  ちゃんが
韓国の南の方から
【筍】を取り寄せて


プレゼントしてくれた
筍を韓国は米糠が無いので
生米で茹でて
筍の下茹処理をしてから
渡してくれて
感謝お願い



炊き込みご飯は
福岡出身の味
神奈川出身の私も美味しく
頂いた酔っ払い


Riちゃんが
ご飯3合分は我が家に作って
くれたので


私は
半分は冷凍して


半分は煮物にウインク

実は沢山作ってたら
サウィの友だちが遊びに来て
食事に出したりで
これだけしか無くなった
笑い泣き


Riちゃんに貰う前に
テレビで観てて
【筍】食べたくて
う~~~
今年もたべられず終わるか…
ショボーン
と思ってたところだった


韓国のテレビ

筍が取れるところの特集




美味しそぉ
このビジュアルよ~❣️


あっ
ヤンニョムだっ

筍の味がもったいない
ガーン





私に買わせて~~
とテレビを眺めてた

韓国で筍は
有るけど
食べる人
食べた人
好きな人は
少ないみたい

日本って
素材の味
旬の物
上手く取り入れてる

ブログの中でも
【筍】の記事
出てて食べたかった

今年の旬
食べましたかひらめきはてなマーク

 

 ブルーハーツラブラブグリーンハーツ


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


  

 

韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フォローしてね!