キラキラ오늘도 행복해줘서 고마워요キラキラ

ベルベルベル

   金浦空港飛行機近くに住む

『6人のばぁば みすずちゃん

   日本人ばぁば

  【人生は『今』が幸せを実感ウインク

   ベルベルベル

フォローしてね




GWもあと2日
幼稚園・学校が再開…

Koちゃん
4歳
帽子onフードのセンスチョキ
(次女の次女)
私は個性を大事にしたい
恋の矢
10年前
Kくんが
左右違う靴を履きたい
長女を困らせたよう

私は良いじゃんと言った
ケド
韓国では
通ったおばあちゃんたち
必ず
何か言って来るのが
分かるから嫌だ
言ってた事を思い出す
プンプン
そう
今はこんな私でも
娘たちを育てる時は
【変な日本のやり方を
植え付けてた】
から悲しい


私が
この
生き方を始めたのは
8~9年前から
指差し


練習したのよチュー
でもねおいで
出来ちゃう
自分が変わりたければね
ウインク音譜
人に
何を言われても
何を思われても
厭わない
上矢印
コレで生きたらラクよ~
人生楽しいウインク


GW前のKOちゃんの様子

泣かなくなったケド
ママとの別れ際は
担任の先生の手を借りてます
(先生に感謝お願い)

お弁当も食べられるように
なってるケド
ウインク

まま いつも ありがととと
と書くセンス照れ
(何を思いながら書いたのかと…
馳せると心が熱くなるばぁばおばあちゃん)


登園拒否
登校拒否
GW開けにどうなるかはてなマーク

不安を抱える
子育てママたち~

深刻にならなくて大丈夫
幼稚園も学校も
行かなくたって良しびっくりマーク
ママが肩の力を抜いて~
光が射すよ虹


『自分の子どもを信じる』
こと
人から何を言われても
人にアドバイスされても
惑わないこと
惑わされないこと
自分の子育てを信じること

子どもは自分のモノでは無い
一人の人間
(自分の思い通りなんて出来ない)
 by
幼稚園教諭・保育士
6人のばぁば
みすずちゃん



 



GW開けは
大人も会社行きたくないよね

さぁ
考え方の角度を変えるだけ

 ブルーハーツラブラブグリーンハーツ



 

 

 

 

 

やしの木


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


  

 

韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フォローしてね!