赤薔薇와주셔서 감사합니다赤薔薇
韓国金浦空港飛行機近くに住む
孫が6人【同居3人と日本3人】
幸せ( ´˘` )ばぁば みすずちゃんです

韓国での生活を
経験豊富な
ばぁばの感覚
自分が楽しんで配信中
音譜みんなで嬉しい楽しい幸せを音譜

毎日感謝して楽しんでます

                                フォローしてね!



해물찜:ヘムルチム
海鮮蒸し煮

아귀찜:アグィチム
アンコウの蒸し煮




元祖   어가 :オガ
いつも駐車場に停めるのに
30分以上は待つ
地元で有名な店なんですって

元祖 オガ 本店

今日は
事情が有り笑い泣き
開店10分前に到着で
一番乗り

店に
『안녕하세요~ニコニコ
と入ってみたら
11時に来てと
一度車に戻る笑

そう私たちは
今、太陽晴れ光線に
当たってはいけないショボーン
施術後なの…
(この施術は後日の記事でてへぺろ
またまた56歳で初体験
口笛ドキドキ



大皿の大きさが表現出来ず残念泣



해물:ヘムル
だから
海の幸、海鮮びっくりマーク



あんこう(日本では高級魚)
イカ
タコ
えび
サザエに似たトコブシ
がたくさん入ってた


パンチャンは
『セルフコーナー』有り
Riちゃんのご主人が
何回か取りに行って下さり…


私は魚の骨が口に当たると
食事する気が無くなるので…


Riちゃんご主人が
あんこうの身だけを
私の前に
どんどん切って置いて下さり
酔っ払い酔っ払い酔っ払い

美味しく頂きました~

食べても食べても下から
海鮮ともやしが出てきて
大人三人で食べきれず
【ポジャン:持ち帰り】

아귀찜:アグィチム

だと
アンコウだけなのかな?
私が魚だけだと…
と考えてくれて
海鮮の方を頼んでくれたの
お願い


麺に見えるところは
おいで
全部『豆もやし』



海鮮は
このタレとわさびを付けて
食べてもおいち~飛び出すハート


お腹いっぱいだから
一人前【ポックン】


これがまた美味しくて
キムチがアクセント口笛

一番乗りなので撮影


帰る時には満車満

名刺を貰ったのに無い
ので
Googleマップを



水原の近くです
(水原には特別の用事に来ててへぺろ

鐘路にも
アグィチムの通り
が有るようなので
食べてみてびっくりマーク

辛いけどクセになる
韓国料理

リボン鍋🐙🦑🦀🦐🐟リボン

 

 

 

 

 

 



ここまでスクロール頂いた

   貴方にとって
今日も明日も~
幸せいっぱい花束
 一 日に
なりますように~

日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


       

 

韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり


ありがとうございます

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 今のままの自分を褒めてグリーンハーツ
自分を抱きしめてみてイエローハーツ
(充分 頑張ってるよ~)
(他人)になんて
どう思われても良いのよ~おいで

自分にオールオッケーOK出してラブラブ
 これで良いのだ~~~口笛

フォローしてね!