赤薔薇와주셔서 감사합니다赤薔薇
韓国金浦空港飛行機近くに住む
孫が6人【同居3人と日本3人】
幸せ( ´˘` )ばぁば みすずちゃんです

韓国での生活を
経験豊富な
ばぁばの感覚
自分が楽しんで配信中
音譜みんなで嬉しい楽しい幸せを音譜

毎日感謝して楽しんでます

                                フォローしてね!



【韓国領事館(横浜)】から
レインボーブリッジ虹


領事館のお偉いさんの車

横付けの図
奥にはレインボーブリッジ

喫煙所の隣は日本庭園ぽい

日本のお城みたいよねおいで

正面は閉められていて
通用口の所から
警備員さんの所で
名前と電話番号を記入して中へ


今日の申請予約は
サウィの仕事が早い為

EMSが
火曜日発送土曜日到着
(12月だから2週間掛かるかもと言われ…)

昨日(月曜日)電話して
特別にネット予約無しで入れてもらい
(もうネット予約は年内いっぱい)
今日『VISA申請』


こんな狭い所だった
証明写真が中に二台もびっくり
(無料で撮れるらしい)

もちろんコピー機有り
(一枚10円)
 慌ててコンビニでコピーしていかなくてもOK
さて
本題へ



書類が足りない…
足りなかった
不安不安不安

電話で確認したのに
8種類も足りない
凝視凝視凝視

しかし
ここの領事館の担当の方が
とても親切

もう何が何だか
分っかんない笑い泣き私に

対応は親切
とっても親切

電話でキチンと
メモしたのに
分かって無かった私に
チーン


電話で、、、
初めて聞く名前の書類…

言われた書類が
どのような物で
何を証明する物なのか
分からない

その書類は
役所で発行してもらう物なのか?

所定の用紙は無いから
自分が思うように
作って良いのか?

電話では
聞くプロになれてなかった
んだわ~



今日は窓口で
納得するまで
聞く…手

と決め込み
メモを取り


『他に不備が無いか確認します』
と言う間に


長女と長女の夫(サウィ)へ
LINE

担当者の方に呼ばれて
窓口に行くと
『これどうぞ』
小さな紙に
パソコンで
なんの書類が足りないか?
作ってくれて…

ほんと
忙しい中
親切

結局5種類足りない
ニヒヒ

無駄足はしたくないので
(東京から領事館まで片道約千円)
日本の公共交通機関高いよネ笑い泣き


決まった書式の有無
韓国の役所から取る物
自分の手書きで良い物


聴いて
領事館で
サウィと長女へ
即LINE確認

またまた
担当の方から呼ばれて
Hi-korea
から取り出して印刷して
『この用紙ですよ』
くれました

本当に忙しい中
親切に対応してくださいました

LINEで画像を送り

サウィは
あっという間に
役所から貰う書類以外
揃えてくれて…
ただ
今日は会社が忙しいので

明日
EMSで送ってくれる
照れ
どうにか
帰る飛行機
間に合う
領事館の年末年始休み
前に
VISA受け取れそう

ここで書きたいことはもっと
有るけど
そうそうにF-1ビザを
取る人は居ないと思うので
このくらいでウインク




帰りは
観光照れ


生まれも育ちも神奈川県
なのに


一度も訪れた事が無かった場所








朝は雨雨の中
帰りは晴れが出て
レインボーブリッジ
が見れて
港が見える丘公園内を歩いて
駅まで散策
と言っても領事館から
元町・中華街駅へ帰る道
爆笑


今回もEMSが早く
日本へ届きますように
(20300₩だけどね…)

ここまでスクロール頂いた

   貴方にとって
今日も明日も
幸せいっぱい花束
 一 日に
なりますように~

虹虹虹


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


       

 

韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり


ありがとうございます

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フォローしてね!  내일