赤薔薇와주셔서 감사합니다赤薔薇
韓国金浦空港飛行機近くに住む
孫が6人【同居3人と日本3人】
幸せ( ´˘` )ばぁば みすずちゃんです

韓国での生活を
経験豊富な
ばぁばの感覚
自分が楽しんで配信中
音譜みんなで嬉しい楽しい幸せを音譜

毎日感謝して楽しんでます

                                フォローしてね!


何軒か食べて来たけど

やっぱり

歩いて行けるここが一番だ~

(車で行くケド)



このトロトロ具合は動画じゃないと
どうぞ指差し




こじんまりした町(村)の店


【コングクス始まった合図】


お店の中にこんな置いて有るのも
もう慣れたてへぺろ
(靴も脱ぎ放題日本のように揃える人はいない目)



コングクスの手書きが……
(もっと綺麗に書いて欲しいキメてる

합 だから  잡だか
私には見分けが……
分っかんないチーン
(小学校5の孫は直ぐ分かってた)
でも感でさ…
『コングクス始めたんだねぶちゅー
ぅふぅふ☝(๑˙❥˙๑☝)
(感で生きてると感が研ぎ澄まされて行くてへぺろ)

ここは【麦ご飯】が出てきて


キムチを乗せて【自分好みに】

コチュジャン入れて【好きなだけ】


混ぜ混ぜして食べる
麦飯が上手に炊いてありプチプチ
食感が美味い酔っ払い

そして……
私の大好きなコングクスのスープ
(少しトロトロ~~~恋の矢)


カルクグスの麺だから太め
(コレがスープに絡みうんまい酔っ払い
麺はこの店で作ってる自家製麺


奥が砂糖
手前が塩

ここは二種の味が楽しめる


キムチ乗せても美味い拍手



娘と……
『今年は麺が全部食べれたね』
笑い泣き
昨年まで麺を残さず食べると
お腹がはち切れそうで
スープが飲めなくなる……

悩ましい~~~かったのに

スープの量も減ってたもよう
凝視
(私は早々に感じたけど
私の胃袋がデカくなってるのか笑い泣き
と……笑

値段は去年から上がって無くても
中身が少なくなって
事実上……
びっくり
物価高によるもの
やむを得ませんなショボーン

ここまでスクロール頂いた

   貴方にとって
幸せいっぱい花束 一 日に
なりますように~

ラーメンラーメンラーメン


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


       

 

韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり


ありがとうございます


ここまでスクロール
嬉しいですデレデレ
 

 『今』のままの自分を褒めてグリーンハーツ
自分を抱きしめてみてイエローハーツ
(充分 頑張ってるよ~)
自分にオールオッケーOK出してラブラブ
    
【何が起きてもちょうど良い】と
思えたら幸せの始まり

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

フォローしてね!  내일