赤薔薇와주셔서 감사합니다赤薔薇
韓国金浦空港飛行機近くに住む
孫が6人【同居3人と日本3人】
幸せ( ´˘` )ばぁば みすずちゃんです

韓国での生活を
経験豊富な
ばぁばの感覚
自分が楽しんで配信中
音譜みんなで嬉しい楽しい幸せを音譜

毎日感謝して楽しんでます

                                フォローしてね!


참외오이무침
チャメときゅうりの和え物



참외:チャメ
日本ではマクワウリ


我が家では

お口が爺さんの
小五 K君の大好物🤤
(ハラボジが食べるような素朴な味が好みのよう)


私は日本で食べた事がなく
切って出した時に
【種のところを綺麗に処理】

当時、幼稚園児ほどの
年齢の孫K君から
『種は取らなくて……
そこも食べるから
美味しいんだよ』
と教わったのでした笑い泣き



冷蔵庫にはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
知らないパンチャンびっくりマーク
見るからにチャメ……だけど
サドゥンから届いた??
思ったら
娘がクーパンで
『安くなってから買ってみた』

下矢印

450g 11440₩
7770₩

참외오이무침
チャメときゅうりの和え物
確かに安くなってる……
レビュー1件なのに……笑


どんな味付けを想像しますか?









正解は
甘酸っぱい
でした

当たりましたか!ウインク

これから暑いのでさっぱり
良さそうです
(因みに私はどんなに具合悪くとも
ハラが減りますが……チーン

果物がパンチャン(おかず)へ

日本でもメロン農家さんが
間引いた小さなメロンを
漬け物にしたりするもんね


初めての
참외오이무침
種のところは無いけどねてへぺろ

~マクワウリの栄養~
ナトリウムを排出するカリウムを
多く含んでいて
血圧を下げる効果があります
みかんと同程度のビタミンCを
含んでいるので
免疫力を高めたり
抗酸化作用による
肌の老化防止にも役立つ

これ読んだら女子にグッキラキラ
 
火を使わない簡単  和え物スプーンフォーク

下三角セリの和え物


 下三角きゅうりの和え物


 下三角大根の和え物



ここまでスクロール頂いた


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


       

 

韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり


ありがとうございます


ここまでスクロール
嬉しいですデレデレ
 

 『今』のままの自分を褒めてグリーンハーツ
自分を抱きしめてみてイエローハーツ
(充分 頑張ってるよ~)
自分にオールオッケーOK出してラブラブ
    
【何が起きてもちょうど良い】と
思えたら幸せの始まり

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

フォローしてね!  내일