赤薔薇와주셔서 감사합니다赤薔薇
韓国金浦空港飛行機近くに住む
孫が6人【同居3人と日本3人】
幸せ( ´˘` )ばぁば  みすずちゃんです
韓国での生活を経験豊富な
ばぁばの感覚で自分が楽しむ配信
音譜みんなで嬉しい楽しい幸せを~音譜

毎日感謝して楽しんでます

                                フォローしてね!

【カルト教団の定義とは滝汗

どの団体なのか??
こちらの中をどうぞ




  実はワタクシ
一年近く『聖書』の勉強を
続けてたよ~チュー
(好きなお勉強は続けられる音譜
経緯は
下矢印



下矢印


初めは確かに団体名出さず
(私は知ってたケド)

初等科
中等科
高等科
テストを受けながら
進んで行くシステム
(Zoom授業だから続けられたと思う
これが教会などに集合なら直ぐ辞めたかも)


聖 書
本当のことが記されている
って知ってるはてなマーク
(私は何にも知らない状態から)

アダムとイブがりんごを食べた話

ノアの方舟の話

モーゼが海を割って民を渡した話

砂漠で400年も大勢の人が
暮らしていた事
(暮らせていたのはなぜ?)

マリア様ははなんで処女で
イエス・キリストを産めたのか?

イエス様の血を解析すると
男と女の遺伝子🧬が
ひとつ無い叫び

考古学者が調べると本当だと
言わざるを得ない証拠が出てる
とか

私にはワクワクの内容も
知ることが出来た


旧約聖書
新約聖書
約という字はじゃないのは?
とか

私にはとっても興味深く楽しかった


聖書のおわりは
黙示録:ここでは啓示録』
と呼び
啓示録が終結だと


しかしね~
中等科から週三日
月  水  金  二時間の時間を
費やす事は大変だったよ
笑い泣き

高等科からだんだん
【団体名】が出てきて
聖書の読み取り方が
合わせられていく

又。この合わせが
私にはこの団体独自の解釈
じゃないのキョロキョロ
と言う思いが有り信じ切る
には足りなかった

でも
ここの団体の好きなところは
教祖という言葉がない】
【教祖○○者と呼んであがめ無い

あくまでも神さまの仰る通り
聖書の通りにびっくりマーク
って事


高等科のテストを合格すると
この団体に名前を記載し
家族になる……
上矢印
コレを嫌だと感じた
拒否反応だね


やっぱり無宗教の私には
改心は無かった
何処かに属する事は無いなぁ
新たに思った

ここの宗教団体が
良い悪いでは無く

ていうか
ここまで本当に
お金(お布施 献金)は
何も言われず
『聖書に則りとの事』
教えて貰えたことは感謝


こと有ることに引き合いに出すけど
『葬儀社で働いていた』
ので
仏教 神道 キリスト教……
それはそれはたくさんの宗派の
葬式を目の当たりにしたから
客観視出来るかな~

という事で
一年近く習って来た【聖書】の
勉強の話でした

カルト……って簡単に
言っては語弊有ると思う……

終わると同時に
1番上に貼り付けた
記事が出ていたので
【カルト教団】と
一言でくくって記事にするのは
違うなぁと
記事にしてみた

記録にお付き合い
ありがとうございました

※宗教を肯定否定では無い
※自分の宗教を持つ事を否定では無い
人が楽しく生きていけるなら良い びっくりマーク
と思うスタンス
娘たちが、孫たちが何かの宗教を信仰する
としても私は反対しないカナひらめき電球
ウインク




ここまでスクロール頂いた


日本ブログ村  人気ブログランキング
参加してます


にほんブログ村 家族ブログ 孫・曾孫へ
にほんブログ村左矢印『ポチッ』
お願いしますチュー


       

 

韓国ランキング  左矢印『ポチッ』
お願いしますびっくり


ありがとうございます


ここまでスクロール
嬉しいですデレデレ
 

 『今』のままの自分を褒めてグリーンハーツ
自分を抱きしめてみてイエローハーツ
(充分 頑張ってるよ~)
自分にオールオッケーOK出してラブラブ
    
【何が起きてもちょうど良い】と
思えたら幸せの始まり

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

フォローしてね!  내일  バイバイ