長野後半 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。








中央区オーダーメイドピアノレッスン

peu a peuの江尻です🥀
体験レッスン、是非お問い合わせください🎹









長野

3日目です!





この日はアキの要望で
滝を見に。





まるで、映画『風立ちぬ』のような

綺麗な空と野原のコントラスト。





滝の近くは軽く登山になっていました。

気分はこのBGM🐍笑



↑後半に言っていた通り

推し蕎麦が売り切れ💔


なので近くの須賀川蕎麦屋さんへ。









こちらもおやまぼくちを使用しているので

しゃり、ではないが歯応え◎✨



天ぷらもカラッと。

そして海の幸より山菜が多くて嬉しい!

山菜のエグ味がたまりまへん!




満足そうなアキの助





この後、急に怒ったような真面目な表情になり

私に言った言葉が



『あっちゃん、天丼頼んでくれる?



でした😂



奥で野球を見ていた店主を呼び戻し(ごめんなさい)

盛り盛り天丼Get!




家で採れた苺なの👵🍓

と奥様が


とっっっても甘かったとお伝えしたら

お土産に🍓と佐藤錦🍒

いただきました🩵


 



そのあと、時間的にもあまり遠くへは行けないので

お布施でお土産選び。

アキは腹パンなので車でお昼寝💤




買い物終わり
ホテルへ。

全然お腹は空いていないが
本日我々最終夜、ホテルイチオシのすき焼きが出るであろう
(そしてそれを予めキャンセルもせず手付かずは申し訳ない。)
と、判断し食堂へ。





まさかのアキは
ぺろっと食べとった笑









そして…
最終日!





“道の駅”というものを教えたら

『それすごく行きたい!!』

と言うので、道の駅巡りを。

(オーガニックな環境で育ったアキの助)






とりあえず私は

発酵食品を笑

味噌や麹などを大量買い。

発酵食品は毎日3-6種類は食べています🍙


納豆、甘酒(麹のみ、麹と米、玄米)、

キムチ、味噌、梅干し(梅醤番茶も)、麹、バルサミコ酢など



アキはにんにくや野菜を。

時期的に夏のフルーツがまだなのが残念!!







それから…

軽井沢へ!


ウルヴァリンからモデル並へと

体型が変幻自在なアキちゃん。

ズボンがないので買いたいと。





あとシャツなどを購入。

私もばばばっと数着購入!




忙しない長野弾丸でしたが
今回もいい想い出が作れました🩵