今日も平和に粗食 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。






今日も今日とて粗食です。





ご飯の横にお椀だったね、位置間違えちゃった。



普段、お米を食べる習慣もあまりないので

お茶碗も買わなくてはいけない。。

納豆も小鉢に入れていないし、でも1人だったらたまにはいいか〜。


🇹🇷(夫マン)はどんぶりめしを食べるので、大きなどんぶりしかなく自分が食べる時に困る。

この寝かせ玄米は一回で1/3〜半分くらい食べます。



今日は動物性タンパク質に卵を食べましたが、この1週間動物性タンパク質を控えてみると身体が楽!


かといって魚が好きなのでベジタリアンにはなりませんが(なってもペスカタリアンか)、たまにこういう消化が楽な食事もいいですね。

青森の漁村の朝食が食べたい。



あとここ最近おからばっかり食べていたら、お肌がピカピカになりました😳

一緒に鉄分を含むほうれん草やビタミンが多いネギを一緒に食べていたからかもしれません。


食事の時間もなくケバブばっかり食べてすぐに肌荒れしている🇹🇷も、最近のおから弁当と長風呂でお肌がちゅるちゅるに。

まだ25歳と若さもあって赤ちゃんみたいになっている…(嫉妬)






週に1回は🇹🇷がお仕事お休みdayなので外食になりますが、そうじゃない時は優しいご飯がいいですね。


本当に美味しいお米や漬物、お味噌汁とちょっとした煮物か卵焼きがあればすご〜く満足❣️






大体画像はPinterestから。





私の趣味に付き合わせているせいか

🇹🇷は若者が遊びに行くようなガチャガチャした所よりも、しっとりした田舎や自然が多い所に遊びに行きたいみたいです。


最近は

🇹🇷『温泉に行きた〜い♨️』

とよく言っております。


私も別府や高千穂神社辺りに行きたいです。









日本ではこんなにまったり生活できるのに

(本日大手銀行トラブルがありましたが)

イスラエルの方では戦争。

それもやはりアメリカなどが後ろにいる代理戦争。


Twitter改めXで色々情報を見ていますと、胸が痛くなりますね。

平和って実はかなり難しい。