8日目、親戚の家 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。








トルコからごきげんよう
クレオパトラです





ウソだよ(知ってるよ)、前髪伸びてきました。
これはランプ屋さんで私の実家へのお土産を買いに来た時。






さて、8日目

朝はフライパンで作るパン、バズラマを焼いてもらいました。中にチーズ入り🧀




生地はパン屋さんでもらうらしい。
グリル・オーブン料理などはパン屋さんへ持っていき、そこの窯で焼いてもらうらしい。
さすがパン消費国世界一🥪





スープとピクルスがありがてぇだ😢✨




この日はブシュラのお家→アンネの弟のお家へ🚐

アンテップの新しい綺麗な街へと移動です。





車の後ろに収監された2人😂





木にランプが付いていて綺麗✨
夜景も横浜の元町みたいに綺麗でした😳











写真では分かりにくいかもしれませんが
綺麗な夕日が見えました。
この場所、全てパーク⚽️




遊園地もありました🎡
でもトルコの遊園地怖い😂






そして親戚のお家へ到着!





みんなインコ🦜飼ってるね😳
昔、私のおばあちゃんも飼っていたな。
ピーちゃん。。
私が勝手に水浴びさせて、ピーちゃんをびしゃびしゃにしたらすごく怒られた。懐かしい〜








夕飯もたくさん作ってもらったのですが
全部スパイシーで喉が激腫れ。
ほとんど食べられませんでした😞





デザートに出てきたザクロはすごく美味しかった!
水分補給に最適でした✨




そのあとラスト侍をつけてくれようとしたり(ホスピタリティ)
トルコのピアニストの動画を見せてくれたり、感謝でした(だが喉は痛い)



一つだけ気になるとしたら
そこの子どもたちに
『おい、日本人』
と呼ばせていたことかな?


日本人と言われたら
『私はあすかという名前だよ』
と返事したりしました。
あとトルコは誰かの奥さんを“イェンゲ”と呼ぶのでそれでもOK👍
(トルコに来て“I'm not a イェンゲ!💢”と🇹🇷にブチギレたらみんなアスカって呼んでくれます😅)



多分悪い意味ではないんだけど
そういうの子どもだから仕方がない、ではなく
子どもの頃から教育していくのが大事だよなあと。





夜は当然お腹が減ったので




柿の種梅ざらめを食べました💜
柿の種は三幸のが好き。