胃もたれバースデー | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。





う、、、

胃もたれ&お腹くだしです。


なぜなら昨日は🇹🇷のバースデーをしたからです。おめでとう23歳!




6/30は私が初めてターキッシュキッチンへご飯を食べに行った日で、🇹🇷が記念にどこか行こうよと言ったので空けていたのですが
その前のバースデーはすっかりスルーしていました😱



で、横浜へ。



みなとみらい線で行けば良かったのに、変な線を使ったら事故のため運転見合わせ。
到着までに随分時間が掛かりました。


お腹空いたと連呼しているので、何が食べたいか聞いたところ





『ラーメン❣️』



と答えたので、新横浜のラーメン博物館へ。




オフィス街、中華料理屋の裏にあるので外観はとても地味だったのですが





中に入ったらこの昭和感!
三丁目の夕日が見えるでしかし。








一軒一軒ドアを開けようとしていた。
外国人も楽しいよね。
足元のケンケンパには気付かず。




あたいも昭和は好きだぜい。
赤線の明日香と呼びな💋京マチ子
もしくは『うっかり抱くと危ないよ!』肉体の門
(あ、これ使っちゃダメなやつかな)










下に降りたらラーメンが食べられます。





麺がバリカタだったら最高だった🥲
ニンニク🧄がすごい。

1/3食べたらすでに心臓下が痛く😅







ラー博をあとにして、横浜からみなとみらいのワールドポーターを目指して歩く。


途中で雨にうたれ、昭和レトロ感の余韻か
気分はティファニーで朝食のラストシーン。
みなとみらい、猫はめったにいないんだけど。








無事、レーナーズのマラサダをゲット。








このラーメン、ドーナッツによる胃腸の弱りが
本日のトイレ事情の内訳です。







🇹🇷にはあと現生をプレゼントしたのですが
(本来はプレゼントも現生も貰いたくない人なのでなかば無理矢理)

私は自分にちまちましたリアルガチャポンを。

フード系リアルガチャポン、何かおすすめあったら教えてください✨





ちなみに私の誕生日には丸の内のすき焼きをリクエストしました。