最強コンビ | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




ふとね、思う時があるのですが



やっぱりコイツだなって実感する友人とか演奏パートナーってあると思うんですよ。

年数重ねていることも条件の一つかもしれませんが、重ねられた相手と言うこともあるでしょう。




確かに色んな人から様々なことを学び経験値を積むことも同じくらい大切ですが
一旦最近コンビだなって思う相手と出会ってしまったら、妥協できなくなってしまう。



同じ重さの愛情を持つ人が数人いたら
自分が受け取って幸せになれるやり方を無理なくしてくれる方としっくりきやすいですよね。

合わない中で試行錯誤しながら絆を深めていく関係も、最強コンビになるかもしれませんが。
そこまでして誰かと一緒になりたい人もそうそう居ないわけで。




人は、性的魅力で始めは惹かれるかもしれないが
生活水準、知的レベル、そういった脳レベルで釣り合う人としか満足のいく『幸福』は手に入らないのではないだろうか。


つまり、脳が恋をしたがっているし
脳が誰かを愛しているという訳なのだ。






そう考えると人間て、やっぱり動物的な部分が大きく影響するし邪魔することもあるのよね。

悲しいけれど、自分はもう既に答えを導き出している。

あなたは代わりにはなれない。