普通のものが普通に欲しい | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。










昨日は選挙でしたね。

投票行きましたか?


同級生の父も私の父もかつてのピアノの生徒も市議会議員に立候補していて、今回の選挙は色々と考える事がありました。


そんな昨夜、寝る前にシリアスな問題を考えていたせいか、今朝起きてもシリアスモード。


な時に知り合いの知り合いが出産したとの連絡が。





もちろん命をかけて新たな命を世に送り出すわけだから、すごく大変だし無事生まれて本当によかったと思う。
嬉しいは嬉しい!




もはや“普通”は死語になりつつあるし、多様な生き方のバリエーションを!と思っているのだが
やはり、漠然とした女性の王道、結婚や出産が出来ないかもしれないという不安もよぎるわけです。


自分がこんな性格や仕事をしているから
一緒に生きたいと思うパートナーや結婚、出産などの漠然とした普通が手に入らないのだろうか。

仕事も家庭もというのは欲張りかもしれないが、欲張らないと手に入らないとも思うしなぁ。ただ身の丈に合ってないのかな。




今、祝福された知り合いと自分を比べているだけで、本当は要らないのだろうか。
人からあなたは幸せなんだよ、と言われて幸せになるものでもないし。

これこそが女性に長年かけられ続けた呪いなのであろうか。
江戸時代には半数以上の男女が結婚しなかったらしいよ。







昨日読んで、私と同じ事を考えている人が他にもいる事を知った。
スーさんと愉快な仲間たちとの対談本。







女性への呪いとセットになっているのが男性への呪いだということで、本日は男性学の本も読んでみよう。




















夜は調布でりさ先生とごはん。







お土産に買っていった、がちゃぽんの伸びるオモチャ。
渋谷の井の頭線乗り場で颯爽とトレンチコートを翻してがちゃぽんしました。




隣にいるのはパパ、、ではなく、りささんのハワイの大学の元同級生〜
カメラマンで英語教師で、、、色々されている人らしい。ハワイ出身とかアクアマンじゃん❗️





割と強めな女2人(私とりささん。りささんは中身アメリカ人)を前にしてマイペースで居られるなんて、さすがハワイアン姉2人持ちですな。


趣味でパンを作っている人とか(国産小麦取扱店取材先探し中!!!)人脈も半端ないっす。




これも自由に生きている人のサンプル1だよなあ。このMさん、人生楽しそうだし。
いいもん見せてもろうて感謝〜!






もっと色々お話ししたかったのにギルドの話やなにかで話し込んでしまい、かんちゃんのお世話をしてもらっていた💦(絶対良いパパになるね!)







コブサラダたまらんかったばい。




リゾット、うまし。
これは週一で食べたい。




パスタ、
これは浅草開化楼さんの低加水パスタフレスカを使用しているのかな?もっともちもち?✨




こんなに美味しいレストランがあるし、お仕事も仙川で増えそうなので、やはりこちらに引っ越そうかな(*'▽'*){餌付け




 かんちゃんがテプラで作ってくれたMAT。

MAT誰や〜
















落ち込んだ時は仕事をするのさ。
心は休ませて頭を使うのさ。

腐りそうになった時にはロマンを注入するのさ。
心を潤すのさ。


バランス取りつつ今日も頑張りましょう。
自分が楽しめることしましょう。





あー、ライジン見れなかった(´-`).。oO