メンタルリセットォォォォオ!!! | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。







雪もちょっと降ったね〜





今日はまた冬だね⛄️







仕事が休みになったからレディースデイだし映画でも観に行きたかったのだけど、寒いから自宅作業にしよう(о´∀`о)










この前頂いたお菓子。



お菓子でも身体に良いものを選ばないとね✨
なんならおやつは漬物、、笑


















だいぶ前に、マタニティーミュージックセラピーの勉強に行ってきました。


音楽療法を使ってこの分野を開拓したいと思っています。自分の引き出しとしてね。




といってもまだまだ素人なのでね、現場を見ることは大切だと思います。


私の知り合いでもマタニティーコンサートを行っている人もいるし、大学の先輩で第一人者がいたのでこれは学ぶチャンス❗️












主に母親が歌を歌って心地よくなり、胎教を良くするもの。

正しい呼吸法や発声法を行い、身体をリラックスさせます。








音楽の効果は一時的かもしれませんが
それでも気持ちが解放されたり癒されたりする瞬間が少しでもあるのとないのでは違うと思います。


健康的な身体と健康的な精神はリンクしますからね。

私自身もそうですけど、メンタルを穏やかにするために出来る事をしていきましょう。












昨日友人が私にオブリビエイト(ファンタスティックビーストの忘却術)をかけてくれたので笑




メンタルリセットォォォォオ❗️



完了。
(Gackt様。今日夢でGackt様が出てきた。めちゃくちゃ縁起が良いわ)


過去を忘却しました。








機嫌も整えて、先の目標を明確にしそれに向かって今やるべきことに集中していて身体の調子もめちゃくちゃ良い(๑>◡<๑)雨なのに!




なんでもポジティブに考えていかないとね〜



うん、大丈夫
なんとかなるさ!
なるとかするさ!









今日は寒いからハラマキしよ(´-ω-`)眠