我が子が不登校になる可能性を常に頭の片隅に置きながら子育てをして来た私です

長男は、まぁ色々あったものの割とすんなりと育ち、今年25歳になります。

社会人3年目で、今では残業もこなすような立派な(?)サラリーマンになりました照れ

次男は中3ほんわか

次男は、反抗期のキツかった長男に比べて色んな話も出来るし、帰宅部なので部活もなく割とダラダラ過ごしていて、私たち家族とも今でも喜んでお出かけします。

今年のゴールデンウイークも、受験前の最後のお休みということで家族4人で2泊3日の旅行へ出掛けました新幹線後ろ新幹線前

とーっても楽しくて、普段よりも沢山歩き、旅を満喫しました。

最終日は朝6時に起きて観光して来たので、次男は帰りの新幹線を待つ間にも座り込んで寝てしまうくらいにヘトヘトに絶望

翌日は学校に行ったのですが、帰宅すると「頭が痛い、熱もある」とおねだり

その日は塾での5月のハイレベルテストの日鉛筆

とても受けられる状態じゃない様子なので、別日受験をお願いしました。





それが、始まりでした。