我が家の中3次男にっこり


長男の影響で、『塾高に行きたい!』と常々言っていたので、中1から早稲アカでお世話になっていました。


中学校では帰宅部で、学校でも塾でも家でも勉強をゴリゴリ頑張っている様子はゼロ泣き笑い


家でのんびりゲームやYouTubeのネット三昧🎮スマホ


子供たちに勉強しろとは言わない我が家では進学先もどこでも良いと思っているので、完全に本人たち任せでいます。


でも、子供たちにやりたいことがあるのであれば、全力で応援します📣📣📣


そんな感じで子育てをして来ました。


ただ、今の世の中、学校を休みがちな子供たちが多く存在していますよね。


なので、『いつ何時我が子が不登校になるのか、それは分からない』私はずっとそう思っていました。


そういう理由で、長男が小学校に通っていた時から色んな情報に触れて、しっかりと考えながら子育てして来たつもりでした真顔


私自身、次男が2歳くらいの時に心理カウンセラー養成講座を受講していたので、その時に子育てに役立つお勉強がしっかり出来たと感じていましたチョキニコニコチョキ


それでも、そんな浅はかな知識など何の役にも立たなかった今回の出来事を、少し振り返らせてください🙇‍♀️