50歳を過ぎて、白髪との戦いから降りた私魂が抜ける

30年お世話になっている美容師さんに相談して、髪を明るく染めて、ハイライトを入れて白髪を目立たなくさせる事に決めました。

そうしましたら、白髪の量と、場所の確認をしたいから2ヶ月くらい染めないで欲しい、と言われました。

その時の写真がこちら(汚い画像です。ご注意下さい不安




グレイヘアにしたいのですが、今は白髪が全体の30%くらいしかないので、移行するにはまだ早いと言う事で悲しい


after


こんな感じにして貰いました。


それ以来は白髪への強迫観念がなくなって、気分的にすごく楽になれました。


白髪?あるよ指差しって言う感じです。


必死で隠していて、それでも白髪がバレてしまった時に、一気に老けて見えると思うんです。


それよりも、最初から、『あぁ、白髪があるんだなぁ』と思って貰っていた方が気が楽ですにっこり



↑これが、前回の美容院終わりの写真です。


白髪?あるよ指差し


で、生きて行きます〜キラキラキラキラキラキラ