いろいろなプロンプトを足したり引いたり、checkpointを変えてみたり様々なupscalerを試しながら日々AI美女写真を生成しております。

高画質化出来るupscalerは私の場合にはUltimate SD Upscalerの相性が良いようです。

Stable Diffusionの拡張機能『Ultimate SD Upscale』の使い方!画像を高解像度化しよう | Romptn Magazine

ただ、皆様それぞれ生成したいタイプの写真・イラストは異なるでしょうし、またcheckpointもpromptも違うでしょうから、トライアンドエラーを繰り返しながら最適なupscalerをお探しになられるのが良いでしょう。



一方で昨日から運営を開始しております、AI美女写真集販売サイトの「AI美女空間」ですが、写真集一覧の見た目を整えたり、バックエンド側の本来受け付けるべきでないリクエストの修正などシステムやフロントエンドなどもいじっておりました。

気が付いたらかれこれ6~7時間は経過しておりましたが、つくづく、「これはこのような活動が好きだからこそ出来るけども、やらされてやれる仕事ではないな。」と思いました。

最近、買いました本に、「本来仕事とは砂山を一生懸命作って遊んでいる子供たちの活動の延長にあるべきだ。」という記述を目にしまして、私の今回のような”砂山を一生懸命作る行為”が仕事になればどれほど幸せなことかな。などど感じた次第です。