こんにちは!!口笛

脱毛サロンで働き始めて半年が
経ちました!!グラサン

今回は、脱毛の効果について
お話しようと思います!


実は、私数年前に
全身脱毛に通っていたんですが、
まだチョコっと毛が残ってる状態でした。
(ただ、脱毛前に比べると
全然ないに等しいです。)

脇や腕、脚は気になるので、

家庭用脱毛器を購入して
何回か使用してみたんですけど、

効果あるのかな?って感じです!!

ところが、
お店の脱毛の機会で脇を当ててみたら、

なんと生えてこなくなりました!!

ちょうど効果のある毛周期の毛に
当てられたんでしょうか!照れ

そこでわかったことは、

家庭用脱毛器は安全性を考慮されてるので
MAXの強さで照射をしても、
効果は最小ってことです!

業務用の脱毛器だと、
その20倍くらいの強さで当てられるので、
効果が大きいということ。

IPL方式とSHR方式の方法がありますが、

こちらに関しては
次の記事で紹介させていただきます!