自分の中から湧き出るブームをいつも大切にしている。


海外ブームだった時期には月一で海外行ったり


1.2ヶ月かけて欧州を周遊したり🌏


昨年の夏ヨーロッパを周遊して以降


最近は、海外ブームも自分のなかでなんとなく去っていき


最近のマイブームは何かというと


『丁寧な暮らし』と


『ハイブランド』ブームですおねがい



あとは、美容が元々好きで


美容整形をしまくっていた時期もあったけど


この1.2ヶ月は、同じ美容でも


スキンケアに力を入れたい!と欲が出てきたので


美容医療でのスキンケアに力を注いでいて


クリニック通う頻度が増えたり


韓国コスメも買いまくってる照れ照れ







自分が体験したい、経験したいと思えることを


できる範囲でいいから、一歩ずつ攻略していく。


これが結構楽しかったりする🥰



ちなみにハイブランドブームは、


私のなかで抵抗が強い分野!笑い泣き


私がよく買っていた15年前くらい前とはお値段もかなり上がっているし


ここ最近は、当たり前のように


店舗に足を運ぶことなんて、恐れ多いと思っていた。



買いもしないなら足を運ばない。のスタンスだし


なんなら最初から『買えもしないのに』と、自分の位置を勝手に決めていた。



もっと捻くれているときは


ハイブランドをわかりやすく身に纏うのは


見栄っ張りで下品ではしたないとまで思っていた笑い泣き



だから服に何十万、カバンに何十万を使うなら


私は体験に使いまーす🙌と


海外旅行や美容整形にお金を費やした。




でも、本当の本音は


ハイブランドも好きだし、もっと気軽に買えるようになりたいし


ハイブランドで使うお金を諦めて旅行に回す..とか


ハイブランドの分を他で節約して..とかではなくて


旅行であろうと


欲しいものであろうと


私は全方面 叶えたい!!!


これを結構強く望んだ。



そうしたら、


私はなにを勝手に自分の立ち位置を自分で決めて


ハイブランドのお店に行く事を恐れ多いと思っているのだろう?と思った。



今の私が望んでいるのは


別にそこのハイブランドでVIP顧客になりたいわけではなく



久しぶりにハイブランドの路面店で買い物をして、


可愛いパッケージで梱包してもらって、キュンっとしたテンションの上がり具合や、優雅な気持ちを味わいたい!だった⭐️



それでも、あまりに数年振りの路面店にいきなり行くのは抵抗があって


まずはインポートショップで


いくつか買える範囲のお値段のものをネット購入してみたニコニコ






久しぶりに、サンダルに何万円も出したり


Tシャツに何万円も出す事なんて


ここ数年本当になくて💦


買うまで2週間くらいウジウジしてた爆笑


でも思い切って買って、家に届いて開封したときにすごくトキメイタラブラブラブ



ここ数年、服はGUか、GRLこの2択ばかりだった。


パリや、ミラノ、スイスに行ったときでも


ハイブランドの袋を待ってる人たちを見かけるたび


何度もいいなーと思ってて、自分の心が、


羨ましいなって反応していたニコニコ



東京でも、多くのお客様たちがハイブランドのTシャツをラフに着こなしていて


なんかお洒落だなーっておねがいおねがいおねがい



もちろんGUもGRLも可愛くて大好きなんだけど


服を買う時に、当たり前にその2択しか


選択肢がないように買い物していた自分に気づいて。


私、もっと洋服にお金をかけて良いものを着たい


見栄だと言われようが、ハイブランド着たい!



サンダルを家で開封したとき、一気にお洒落を極めたいテンションが高まってきたニコニコニコニコニコニコ



そして、次は路面店で買ってみよう!と


ゲーム攻略する感じで、銀座の路面店に行ってみたラブ



それも、予めオフィシャルサイトで


値段も確認して(笑)


狙いを定めたその1点だけを目的に足を運んだ。



私が購入したのは55,000円のタンクトップのみ。




周りのチャイニーズたちはアレもこれもと


ドンドン購入を決めて爆買いしていたけど


私が羨ましいと思うような、ファッションや買い物の仕方ではなかったから


ほんと人それぞれだよね♪とそこは素直になんとも思わず


自分の買い物だけに集中してすごく楽しめたおねがい



1人の店員さんが、最初から最後まで


とても丁寧に接客をしてくれて


55,000円のタンクトップ1点しか購入してない私のことを


見下すような態度も全くなくて


凄く親切にしてくれて


凄く嬉しかったし、


『この服を大切に沢山着て楽しんでください』ってかけてくれた言葉が、


本当にそのブランドを愛していらっしゃるのだなと思えたおねがい



最後に、担当者として今後の来店予約のために


LINE交換申し出てくれて


なんか、ちょっとミーハーな私は


『担当者』っていうのに萌えたんだラブラブラブ



久しぶりの路面店でのお買い物は、


その1点のタンクトップを、これから


とても丁寧に、長く着たいと思えた


また何か違うアイテムを買いに行こうと思えた!



今回この路面店にいくために


服も、カバンも靴も、ちゃんとそれなりに良いものを身に纏って行こうと思えたし


ハイブランド街のエネルギーに自分を合わせて行って、何度も歩いてる銀座の街が、とても楽しかった爆笑


帰りには優雅な気持ちのまま、


優雅なティータイムをしてエネルギーかなり上がったラブラブ



自分のなかでの小さな挑戦。


少しずつ攻略していけたときの楽しさがとても充実感マシマシになるねラブラブラブ



みぃみ