わたしは今、どんな気分、感情を感じたい?って


1日の中で何度も細かく場面ごとに


自分に質問をしている。


その場面によって出てくる答えは


違うときもあるけれど、最近は


⚫️優雅な気持ち、ラグジュアリーな感覚を味わいたいおねがい


⚫️トキメキを感じたいおねがい


だった。


だから優雅な気持ちに関しては


2週間ほどまえから


ずっと同じ答えが自分の中から出てきたから


先日京都の丹後地方行ったとき


当初は日帰り予定だったが


当日の朝、やっぱり泊まろう!と思い立ち


綺麗な夕陽や海をみながら優雅に過ごしたい!と強く思い


その電波が自分から発せられた瞬間に


バチっとエネルギー定まり、


見事に宿泊サイトで全室オーシャンビューの


ドンピシャの部屋ラスト1部屋を予約して、


美しい夕陽とオーシャンビューの景色にどっぷりつかれたおねがいおねがいおねがい







東京に戻って来てからは、


トキメキ欲しいーラブ


もっとキュンキュンしたいーラブ


という欲が出てきていた。


韓国の恋愛ドラマみる?→うーん別に今はいいや。


って感じで


恋愛ドラマでそんなにトキメキを感じられそうなテンションでも気分でもなく口笛



その場で、現実的になにかすぐ


キュンキュンするような現実創造できたわけではなかったが



昨夜、仕事が終わっていつものごとく、


自分の機嫌がよくなるように


自分にマッサージをしてあげたり


自分に労りの声かけをしてあげながら


お笑いのYouTubeみたりして


機嫌良く、心地よく眠りについた照れ



そうして今日、


休みで予定がなかった私は


自分に好きなだけ寝ていーよー口笛と許可してあげたのだが


スッキリ爽快目覚めたので


部屋をこまかく掃除をしたり


料理をしながら家事をしていて


コレという特別なことはなかったが


なんか機嫌もよくて、良い気分になっていたニコニコ


夕方、久しぶりにあのスーパーに行ってみようと


ふらりとジャージ姿で家を出た。


そしたら


そしたら


そしたら!!



なんと家の前で岡田将生くんが撮影してたラブラブラブラブラブラブ


しかも


え、目あったよね?


あ、また目あった😆😆😆


相手はそんなつもり皆無かもしれないけど


そんなことはどうでもええ!笑




かっこえええええええラブラブラブラブラブ



もうニヤニヤと興奮とトキメキキュンキュンがやばかった!!



そのときに、うわーー


こういう道筋できたか!と思ってもう笑いが出てきた爆笑



というのも


実はここ1ヶ月ほど


どんな人がタイプなの?って聞かれたとき


それまではこの人!っていう日本人俳優さんが


自分のなかでいなかったのだけど


『日本人の俳優なら岡田将生くんみたいな、色白高身長で、目ぱっちりで体毛薄い感じの人が好きなんよね〜』と話していたニコニコ



で、岡田将生くんの名前を自分で口にしてから


彼のことをこれまで全然知らなかったが


インスタグラムで検索して見るようになって


カッコいいなーって思っていてニコニコ


お母さんと数日前に話していたときも


『最近 岡田将生くんカッコいいわー』って


いうことを話していた矢先の、今日の出来事だった。


もうドンピシャ現実創造


自分あっぱれ!!と思った爆笑爆笑爆笑爆笑




わたしは別に岡田将生くんに会いたいと強く願っていたわけでもなく


その先にある、トキメキ感じたいという


自分の感情だけを望んでいた。


だから、日常生活のなかで


例えば 彼氏とか、他の異性と


トキメキキュンキュン感じる出来事があるのかもー♡と、


なんとなく自分の頭で予測できそうなことは


想像したりもしたけれど


もう思い切り斜め上から来たかんじ爆笑爆笑爆笑



これがハッピーちゃんがいう


95%の望み方だと思うの。



現実的に、あれしたい、これが欲しいという5%の望みももちろんOKなんだけど


結局それを手にしたときに


自分は何を感じたいの?


どんな気分でいたいの?っていうところ


そこの気分に目を向けたのが、


95%の望み方ニコニコ



どんな道筋で、


自分が望むその気分になるかは


人間視点では分からないけれど、


そのなりたい気分にフォーカスしていくこと。


これ、本当にそうだそうだと


改めて腑に落とさせてくれたおねがいおねがいおねがい







みぃみ