日常生活のなかで、最近はふとした瞬間に


意識的に何度も


意図するように心がけている。


朝目覚めた瞬間


『今日はどんな良い一日にしようおねがい』って


そのとき寝起きで気分上がっていなくても


体を伸ばしながら、声に出してみる。



デート前は、彼といてどんな気分を味わいたいか?


そこも意図する。


仲良く楽しく過ごして、


キュンキュンして癒された感じを味わいたいなぁラブって。


一緒にいる時間が長いときは


デート合間、お手洗い行ったときとか


お泊まりで1人になる瞬間にも、何度も意図し直してる。




仕事の前も、ズドーンと気が重くなったら


次のお客様と話してるとき


やっぱこの仕事好きだわ、楽しい!って思いたいおねがい



って意図してる。




現実がこうなってほしい、みたいなことよりも


自分の感情にいつも着目して、意図してる^_^


で、1日のなかで何度も何度も


意図しなおすようにしてるのは


自分の思考やエネルギーを


その波動に馴染ませていくためニコニコ



1日1回、とかなら前からやっていたけど


1日って、すごく時間の捉え方が長いんだなって改めて気づいたの。


だって


その場その場で


人の感情って移ろいやすいし


さっきまでカレーが食べたかったのに


やっぱりパスタが食べたくなってきたり口笛


人と一緒に過ごしている時も


場の空気感とか、すぐ良くなったり悪くなったりするでしょう?


例えば 


旅行とかで誰かと


何日もずっと一緒に過ごしてると


少しお互いイラっとしてるのが分かる瞬間とか、あるじゃん(笑)



だから、その場の瞬間ごとに


自分はこの時間、どんな気持ちで過ごして行きたいか?


1日単位とかではなく


私は、1時間とか2時間単位で区切ることが多くて


場面的に、ホント突然ピリピリした感じになったりしたら


今この瞬間どんな気分でいたいのか?



ずれそうになるたびに、意図する癖をつけてるんだニコニコ



1人1人が自分で意図する習慣をつけていけば


現実というものに振り回されることがなくなっていくと思うんだよねニコニコ



みぃみ