最近よく気づくことがある。


私、嫌なことが起きたり


一瞬病んだり、ネガティブな気持ちになっても


数年前よりめちゃくちゃ切り替え早くなってる!


嫌な感情を何日もダラダラ引っ張ったり


悩みまくっていないことに気づいたんです爆笑


そして、なんならお金も人間関係も、体調面も恋愛面も


絶好調!!



何が変わったのかっていうと


まず、全てに対して捉え方が変わってる。


というよりは、捉え方をある時から変えた。



だって自分の思い込みが人生を創ってるなら


お金を使いすぎた月にも、


『まあどうせお金入ってくるし口笛』と思っていて


傷つくことをされたり言われたとしても


⚫️⚫️されたという被害者意識さえもはやなく、


ただの事実としてもう終わったこと。


現実で起こったその事実と自分のどういう思い込みを持ちたいか?切り離していった。


だからそんな相手にさえも


『どうせ私のこと好きなくせに口笛』と思っていたら


相手はどんどんその通り振る舞うようになっていったしびっくり別人のようだ。



ずっと婦人系の影響で体調が悪かった件も


『それの何が問題なの?別に体調よくないならよくないでよくない?』って開き直っていく癖をつけた。


そうしたら本当に数ヶ月で、これまで数年苦しんでた症状どこいった?ってくらい


ここ数ヶ月ほんとうに体調がめちゃくちゃいい爆笑


それに、人間の寿命が、5.600歳まで生きれるとしたら??という大前提で考えたら


アラフォーなんて5歳児みたいなもん!


そう思っていくことを選び続けたら


周りからもどんどん若返ってるだの言われるし


体が子供のようにとにかくシャカリキ元気で、すごくアクティブに外出することも増えたニコニコ


先日38歳を迎えたのだけど


周りからも実際かなり驚かれるし、20代男子からのアプローチも多い。



自慢したいとか、そういう表面的な小さい話ではなくて


自分のことを自分でどう見ているのかが


まさに現実に反映されるんだよってことが言いたくて!



思い込みってすごーーー!!びっくりびっくりびっくり


改めて、身をもって実感したね。



すべてに対して、問題としてたことも、問題としなくなったのだ。




本当にあっけらかんとなってきて


仕事、お金、人間関係...



ジャンルを問わず、とにかく軽く軽く捉えるようになったニコニコ



四柱推命という占いで、


私は悩み出すととことん悩みの渦に入ってしまうと言われたことがある。


そういう星を持っていると。


だから自分は悩みやすいという思い込みを強めていったし、


自分はそういう性格なんだと思って来た。


生まれて持った星なんだから仕方ない、変えられない。とも思ってた。



だけど、ある時からそこも反転させた。


それはそれで、あるかもしれないけれど


悩みやすい部分、べつに今の自分に要らないかなってニコニコ



生まれ持った星回りがあったとしても


その星を持ち続けたいのかは、私が決めることだしニコニコってね。




全部、 質量を軽くする。


自分のエネルギーを軽くするの口笛



責任感とか、プレッシャーとか


⚫️⚫️しなければならないとか


思いたかったら思っていいけど


いつでも、捨てることもできるんだよねニコニコ


本当に現実は、自分の思い込みでつくっているコント劇場なのだ!



当たり前にそうなんだと思ってること、本当にそうなのか??


今日も私は自分に問いかけるニコニコ




みぃみ