最近特に自分で心がけていることおねがい


旬のブームを逃さない。


そのとき欲しいもの、行きたいところ


やりたいこと、食べたいもの


ふと思い立ったこと...


自分の中からテンションが上がって


エネルギー出てるうちに行動するようにしてるおねがい



例えば、


すんごくカレーが食べたいと思ってるけど


違うものでとりあえず空腹が満たされたら


もうさっきほどカレーは欲さなくなるよね。



だけどすんごくカレーが食べたい気持ちのまま


美味しいカレー屋さんに行って


カレーを食べてたらめっちゃ美味しいぃい!


来て良かったー!満足!!ラブラブ



同じようにお腹が満たされる為の行動をしても


満足度って全然ちがう。



日頃の小さなコレやってみたい、あそこ行きたい


エネルギーがぶわぁ〜っと出てるとき


喜びや至福ベースの状態にあるから


こういう時に関しては、私はすぐ行動するラブ




小さな『やりたい』を後回しにするとね、


数日前にはやりたかった事


食べたかったものが、まぁいっか。


またどこかで機会あれば。って感じで


そんなテンション上がらなくなるんだよね。




季節のフルーツが旬を過ぎるとあまり


美味しくないように🍑🍇



色んなことを先延ばしにするクセがつくと


感性がどんどん鈍化して、それがひどくなると


『自分の好き』とか『何がしたいか?』


『何が嫌なのか?』


快・不快


これすら分からなくなってくるんだな〜と思った。




だから今は、前以上にもっと


日頃の小さな欲をその時に満たすようにしてるおねがい




数日前には突然トップガンを観に行きたくなってラブラブ


そのまま速攻チケット取って、ウキウキのまま


観に行ったんだけどもうサイコーだったおねがいおねがい




昨日は、実家に行って両親とご飯食べながら


マスカットの話になって、マスカット食べたいよね〜という話になり爆笑


閉店間近のシャトレーゼへ車で駆け込んで


残り少ないマスカットケーキをゲット!


道中でめっちゃ形崩れてしまったのでお写真拝借



今朝は、早起きしてコーヒーのんでたら


ふと、秋服が欲しいな〜と思ったおねがい


いつもオンラインショッピングばかりだけど


今日はちゃんとお洒落して、京都駅まで


買い物行きたいと思って行動してみたおねがい


季節的にしばらく出番無さそうなこの子をチョイス音譜




ブーツとか洋服を合計5点購入。


なんかすごく嬉しくなったラブ


買い物帰りに、1人だけどいっか〜と


イタリアンのコースランチを食べて、



2日前にも行ったマッサージへ再訪♡

マッサージってまじ最高アップアップ




こんな小さなレベル、


行動してもしなくても人生にそこまで大きく


影響はしないと思うかもしれない。



私も少し前まではそう思ってたびっくり



合理的に考えるところも持ってるから


コレをしたところでどうなるのか?


物事を損得で考えるところもあるしね。



でもね、


エネルギーの視点でみる。



私もこの生き方をもっともっと


自分の人生実験でやってみようと思ったわけですよ。



本当に日々の瞬間瞬間をもっともっとみてあげて、


自分がしあわせ〜ラブラブやった〜ラブラブ嬉しいラブラブ


っていう選択を、損得抜きにして


どこまで自分のためにしてあげれるか?


これをやり続けてきた今、確信になってきてるのは



小さな小さな選択の積み重ねが


その人のエネルギーの質や大きさを変えるんだ!!っていうこと。



ひとつひとつの小さな欲を忠実に行動したら


もう自分のエネルギーが


ガンガンいい感じになっていくのが分かるクラッカー



あとね、これは昔からやってるんだけど


出かけるときもヘアサロンでヘアセットをしてもらうラブ







過去のヘアコレクション




特別なデートじゃなくても、


氣が向いたらヘアサロンに行くんだけど


セットして、ちゃんとメイクして、お洒落して


外出すると、気分が全然違うんだよねラブラブ



コロナ禍になってからは、どうせマスクだしと


理由をつけて、メイクも以前より


テキトーになりがちだったなぁ...



明日、1ヶ月ぶりに現場の仕事するから

髪型や、通勤の服も真剣に選んでみようと思うよドキドキ



旬を逃さずエネルギー出てるうちに行動飛び出すハート


コレ大事だな〜おねがい


※個人セッションご希望の方はこちら

友だち追加 


みぃみ