こんにちは
moa*です。
 
肌別スキンケアも最後の紹介です。
 
 
普通肌
乾燥肌
オイリー肌
 
まで紹介しました。
 
 
あなたに合うスキンケアは見つかりましたか?
 
 
{4B043717-6B22-46FA-A165-CE9D225EBC3D}
 
今日は最後4つめの
混合肌のスキンケア方法の紹介です
 
 
 
これであなたは完璧に
スキンケアをマスターできるでしょう
 
 
 
 
おでこや鼻のTゾーンは
テカリで化粧が浮いてくるし
 
 
頰や口周りはカサカサして乾燥する
 
 
 
同じ化粧水や保湿剤を使っても
乾燥してる部分はカバーできない
 
 
オイリー肌の部分はどんどんオイリー肌になる
 
 
乾燥ニキビもできれば
思春期ニキビもできて
 
 
 
なんてこともありました。
 
 
{F7817FEC-0B4B-48CB-AFC0-B04B68B1E57E}

 
 
 
もうどんなスキンケア
したらいいのかわからない!
 
 
 
 
なにが自分に合ってるのかわからない!
 
 
ニキビや肌荒れを
メイクで隠そうと思っても
隠しきれない…
 
 
化粧崩れはしやすいし
乾燥でうまく化粧がのらない
 
そんな姿で人前を歩く苦痛
 
すっぴんなんてとてもじゃないけど
見せられない…
 
 
 
実際私は
混合肌タイプで
 
 
相当苦労しました。
 
 
めんどくさがりで
場所によって使いわけるなんて
 
 
めんどくさい
 
 
 
 
そう思って
スキンケアを怠っていた時期がありました。
 
 
治るわけないですよね。
 
すっぴんだって恥ずかしくて
見せられない
 
 
 
肌荒れは女性のです。
 
綺麗になれば誰だってしいはず。
 
 
彼が振り向いてくれるはず
 
 
願望で終わらせるのはやめましょう。
 
 
 
もう肌悩みとはおさらばしましょう
 
 
あなたはこれさえすれば
 
テカリともおさらばでき
 
乾燥で粉がふく悩みもなくなり
 
 
 
 
サラサラしてモチモチした
肌を手に入れることができます!
 
 
人前にすっぴんを晒すことなんて
苦ではありません!
 
 
化粧ノリだって
いつもの数倍よくなり
 
メイクするのがしく
しょうがなくなります
 
 
大好きな彼から
思わず触れたくなった」なんて言われ
キドキが止まりません
 
 
至近距離で顔を見られる度に
「やばいテカってないかな」
「乾燥で粉吹いてないかな」
「大丈夫か!いまの私の肌!!」 
 
なんて考えてたことも
 
嘘みたいに堂々としてられるでしょう
{ABD6CEF1-5AEB-4DC2-986A-64FC52EC4924}

 
 
でも、これができなければあなたは
 
一生この肌悩みと向き合って
解決できないまま
 
肌はどんどんれていき
治ることはないでしょう
 
そして
 
大好きな彼からも
「肌荒れてんな」
「もっと綺麗にしたら?」
と言われてしまうかも…
 
 
そう言われる前に
彼を驚かしてあげましょう!
 
 
 
前置きが長くなりました…
 
早くそのスキンケア教えてくれって
話ですね。
 
 
では肌タイプ別最後の
 
混合肌のスキンケアについて紹介します。
 
 
 
混合肌のスキンケア】
=パーツによってカサつきとベタつきが混在している肌
 
混合肌であることを認識せずに
間違ったスキンケアをしている方も
少なくないはず。
 
 
 
毎日お手入れしているのに
肌の状態が改善しないという方は
 
混合肌である可能性を
疑ってみた方がいいかもしれません。
 
 
 
混合肌のお手入れは
 
乾燥する頰や口元➡︎保湿ケア
オイリーがちなTゾーン➡︎さっぱりケア
 
 
他の肌タイプより少し複雑ではありますが
 
これさえできれば最高な美肌になれます!
 
 
 
洗顔料は普通肌タイプ向けの
洗顔料を使うのがオススメ⭐︎
 
 
ベタつきが気になるパーツは
丁寧に洗うようにしてみましょう
 
ただし、ゴシゴシこするのは禁物です!
 
 
 
化粧品も普通肌向けのものを
使用するといいでしょう。
 
 
乾燥するパーツもオイリーなパーツも
化粧水でしっかし保湿します
 
 
Tゾーン
➡︎コットンを使ってパッティングすると
    毛穴が引き締まり
    皮脂の分泌を抑えることができます
 
べたつくパーツだけ
収れん効果のある化粧水や
 
さっぱりタイプの化粧水を
使用するのもオススメです!
 
 
 
化粧水後の乳液やクリーム
➡︎顔全体につけるのではなく
   乾燥が気になる部分に使用します
{7FF896AE-B3EE-4025-824D-30ECA84B8FD2}
 
いかがでしたか?
 
 
めんどくさがりの私も
ちょっと普段のスキンケアに
 
ひと手間加えるだけで
 
見違えるように肌荒れがなくなったんです!
 
 
 
外で人目を気にしてたあなた。
 
 
自分の肌に自信がなくて
人と会うのが嫌になるくらい
 
 
すっぴんなんてとてもじゃないけど見せれない
 
 
乾燥とオイリーで2つの悩みは
解消されず
 
 
 
人目を気にしてばかり
 
 
そんな悩みとここでおさらばしましょう!
 
 
これさえやれば
あなたはまるで赤ちゃん肌のような
 
モチモチで
思わず触れたくなるような肌
手に入れることができます
{A8C60CC1-122E-4857-A4BE-86FDA26657C6}

 
そしてそして!
 
 
 
20代なら誰もが憧れる
 
こんな人になりたい!
 
と思わせるNo. 1の女優
 
 
{7BA28B72-D0BD-4C2B-9804-3007C7F6B429}
 
ドラマでのメイクは毎回自分で研究して
変えている
 
 
あの石原さとみさんのような!
 
肌荒れなんかで悩むことない
潤いモチモチ肌
手に入れることができるでしょう!
 
 
やらなければ
あなたは一生悩み続けることになります。
 
 
 
悩まずメイクを楽しみ
毎日笑顔に溢れている人生か
 
 
 
 
メイクをしてもノリが悪くて
何をしても綺麗に見えなくて
テンションの上がらない人生か
 
 
 
どちらを選びますか?
 
 
 
 
もちろん、
顔に溢れた人生がいいに決まってますよね?
 
 
 
 
手に入れましょう
 
 
石原さとみさんのような
 
素敵女子になりましょうヽ(´∀`)ノ
 
 
次回からは
洗顔のプラスα!
 
これをすれば
すっぴん美肌までまっしぐら!
 
クレンジング効果をご紹介します☆
次回からも逃さず読んでください!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。