20歳の頃の話。


エルセーヌに通っていました。

消したい過去だからか なんだからか

コース内容・金額についての記憶は曖昧です。


たしか40万くらいのコース。半年通う予定だったのかな?

一回一万円くらいの軽めのコース。

まぁ 当時 月20万くらいバイトで稼いでいたので

お金の事はあんまり考えていませんでした。

痩せたい!ってだけ。


コール内容は『サウナ→パルス(EMS)→マッサージ』って感じ。

500gくらい落ちたり。落ちなかったり。

増えてたら「お仕置きですー」とか言って30分サウナに入れさせられたり。

結構 楽しく真面目に通っていました。

そこそこホームケアもしていたし。


でも 衝撃的には痩せませんでしたね。

当時、バーテンとコンニオンをしていたので 飲んだくれていたせいもありますが。


それでも、多少 変化が見えてきた頃・・・。

営業かけられたんですよね。


いっつもやってくれていた体育会系部活の先輩みたいなオネーサンじゃなく

いかにもヤリテ!っていうケバイネーチャンに。

たぶん いつもやってくれていたオネーサンより偉いんでしょう。


オネーサンと話していると口挟んでくるし。騒々しく。

それを嫌そうに見てるオネーサンが印象的でしたね。

明らかに敵対していたw


で ある日、ケバイネーチャンに

「もっと劇的に落とす為に1回2万円のコース体験しませんか!?」

といわれ

「まぁ ただなら・・・」

と体験したんです。


施術前にドリンク、施術後にドリンクというのが大きな違いで

あとは対して変わらないんですけど。。。


本当に落ちる数字が違ったんですよ。

軽く1000g落ちたんです。


これは衝撃的でしたね。


何がって

「だったら回数少なくてもいいから、こっちを最初から契約したかった。。」

とか。。

「最初からこっち薦めろよ」

とか。。


後悔と怒りですよね。


かといって追加契約する気も起こらず。


なんか裏切られた気分で。


なのに営業がきついし。

その上、最近担当してくれるのが新人で

ぜんぜん 効かないし。。


もー エルセーヌ不安で 心はいっぱいでした。


で 当時 私生活もボロボロだったので

心が付いていかず

逃亡。


解約手続きもせず ただ 逃げちゃいました。


弱いな。私。

駄目だから痩せなかったんだろうな。と 今 思います。


この時の逃亡を後悔しているから

また エルセーヌにリベンジ決めたい気分でもあるんですけどね。