タイトル通り、今日気づいたんですよ。




本田晃一さんとKIKOさんの対談動画🎥

お2人ともとても軽やかで楽しいトークをしていらっしゃるのです!



しかしこの動画を見て


うわぁーーー‼️


となりました・・

私は全く軽やかではなく泥のように重い女でした!



⭐️お金=不幸

⭐️お金稼ぐ=お金もらえない、支払わなきゃいけない


私はお金があると不幸になるようです・・

これはね、重いよね笑



よくよく思い出してみると


⚫︎幼い時に父が会社の借金背負ってた。

⚫︎お金ないと言われていた

⚫︎お金があると私が支払いしなきゃいけない。

⚫︎お金出したくない。損しちゃう。だって私のお金だもん!!!



だから可哀想なフリして、タカリ魔のように誰かにタカって生きてきていました。



だけど、幼い頃の私の記憶なんて改竄されてるんじゃないのかい?と思いよくよく思い出してみた。



これ本当?って。



食事も3食食べておやつだって買ってもらってた

祖父母もめちゃくちゃ私を可愛がってくれた。

母も離婚した罪悪感があったとしても、心から私の事愛してくれていた。



大好きなスーファミ

スーファミソフト

ゲームボーイ

ゲームボーイソフト

PS、セガサターン

変身アイドルおもちゃ

マンガ、本

洋服

文房具

学校関連道具

学費、入学費などなど・・キリがない。



私、生きるのに困った事がない。

父も母も、私を守ってくれていた。

  



私は両親を不幸に仕立て上げてた。

両親の幸せを見てあげてなかった。

何なら私の不幸は両親のせいだった。



私はもういい大人になった。

自分の責任で生きていかなきゃいけない。



さぁ、どうする?


⭐️お金=幸せを見せてくれるもの

⭐️お金稼ぐ=幸せを与えられること




こんなふうに考えて生きていきたくない?

お金はこんなにも、私を幸せにしてくれていたんだもの。



まず、お金に呪いをかけるのをやめよう。

お金は幸せ、豊かさを巡らせてくれるものと思い使おう。



忘れたら思い出して立ち止まろう。

そして戻って思いなおそう。