桜 開花宣言 | yu-chin☆blog

yu-chin☆blog

ご訪問ありがとうございます
夫婦ふたり暮らしの主婦です
食べ物のことや日々のこと、時々持病のことも書いています
雑多なブログですが宜しくお願いします

この土日はいっきに暖かくなり、昨日ようやく桜の開花も発表されました。

 

先週末はまだダウンを着ていたのに、昨日今日は上着がいらないくらいで。

 

近くの公園にお散歩に行きました~~~

 

垂れ桜が沢山あったのを思い出して、ひさびさに大仙公園へ。



ちょうど満開でとっても綺麗でした!

 

こちらは紅枝垂れ





他にエドヒガンも満開で、ソメイヨシノはちらほらでした。

 



こちら満開でした。ヒガン桜かな?(仁徳天皇陵の横あたりにあった朝日寺でみつけました。)

 

帰りにガストでおやつタイム♪

 


ファミレスに行ったのは久々ニコニコ

 

浜寺公園は汽車乗り場周辺のヨウコウザクラが満開でした!


メジロさんも沢山いたんですよ~。スマホでは撮れませんでしたが。

 

ソメイヨシノも蕾がふくらんでいて、ちらほらと咲いていました。




 

来週末には満開になってるかな?楽しみです。