その後、夕方になると熱が上がり始め、夜にピークになる・・・を繰り返しています。

(少しずつ熱の高さも倦怠感もマシにはなっています)

味覚・臭覚・咳・下痢などの典型的なコロナ症状は変わらずになく、熱とそれに伴う倦怠感と悪寒だけです。

 

もともと免疫が弱いこともあり、毎年冬には1カ月の内3~4日間くらいは40度近い熱が出るのです。

そんな体質で長年やってますあせる

今回の熱風邪の特徴は、いつもと一緒と言えば一緒なのですが・・・

でも、でも!持病もあるだけに、やっぱり今年は、同じ症状でも不安だし恐怖ですえーん

 

長女一家とも土曜日以来あっていませんし、次女も長女宅に避難させてもらっています。

今現在までは買い物にも出ていません。

 

コロナじゃないんだろうなぁ・・・とは思ってます。

でも、確信が持てるまでは不安です。

 

熱は続いているので、いちおう昨日診てもらった病院に電話で聞いてみると、

「今はね。コロナ特有の症状が出ていても、このあたりでは1週間くらい熱が続かないと診てもらえないような状況です。

たとえコロナ陽性になっても、あなたの場合(年齢や既往歴など)考えても、よほど重症化しない限り入院は難しいでしょうね。

いずれにしても、自宅安静しかないので、治るのを待つしかできることはありませんよ。」

とのこと。

 

報道どおりですね。

不安になるだけムダ?なので、今対応可能な対策だけを粛々と続けながら、栄養を取って出来るだけ安静にするしかないんだろうなぁ、と再確認した今日です。

 

明日はどうしても出勤しなければなりませんが、隔離状態で業務を遂行する予定です。

 

インフルエンザでも今はどこも診てもらえないそうなので(このエリアだけかもしれませんが)、

皆様も十分お気をつけてお過ごしください目