仕事の性質上、比較的仕事におけるファッションは自由です。

メディア出演等の際だけはネイルやアクセサリーに規制が入ることがありますが、通常はカジュアル過ぎるもの以外はなんでもOKニコニコ

 

ですが、そうは言っても商談が突然入ることも頻繁ですし、それがどの会社からのアポかも分からない以上、カジュアルな格好での通勤は実際のところ難しいです。

でもって、置かれている業界や立場から、スーツも違うなぁという雰囲気です。

 

ある程度のファッション性と、どの業界の人・どの立場の人との急なアポでもOKなきちんと感を出すファッションって、結構難しい。

 

少しひねりやこだわりがある高品質なブラウス(冬だけ時々ニットも)&スカートorパンツのスタイルを普段は着用するようにしてますが、

数枚ワンピースを持っておくと便利なので、いつもいつも何か良いのはないかな~と探しています。

 

ここ数年、気に入ってシーズン毎に1枚揃えていた

VERMEIL par iena のワンピース

 

 

この形ばかり選んでました。

というか、VERMEIL par ienaのワンピースではこのかたちだけ選んでました。

 

 

 

 

サイズの小さいものを選ぶと、胸元の開きもイン見せなしでも着用出来ますし、インナーにレースやタートルニットを併せても可愛いラブラブ

きちんと感もあるのに、胸元や袖のボリュームに個性もあって、ウエストもシェイプしてあるのでスタイルもよく見え、シーンを問わず着用しやすかったのです。

シーズン毎に、袖の長さや、生地やプリントの変化で、この形がずっと出ていました。

 

ですが、ですがビックリマーク

この冬も、今持っている、この素材の別色を買い足したかったのに・・・

 

 

 

今年は、冬用のあったかい毛100%素材のものが出てないのですダウンなおかつ10分袖丈のもない汗

ポリエステル62%、レーヨン33%、ポリウレタン5%では、寒がりの私としては使えないのですえーん

 

今、毛100%のこちらをポチしようかどうか迷い中

 

 

 

 

ブランドにこだわりは無いので、何かおすすめのワンピがありましたらぜひぜひ教えてください!!