💖・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚💖⁡⁡⁡⁡⁡⁡
みなさん⁡
こんばんは😊⁡
とても久しぶりな
投稿となりました。

今年に入り、
強制終了的な出来事が起こり、⁡
バタバタする毎日💦
そんな日々の中で気づきもあり、
忘れない為に、
アウトプットも兼ねて
アメブロを再開しようと
決めました❣️⁡
良かったら、⁡
最後までお付き合い⁡
いただけると嬉しいです💓⁡
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.⁡

今回の強制終了というのは…⁡
3年以上勤務してきた⁡
パート先から、⁡
会社の方針変更に伴い、⁡
今月2月20日を持って、⁡
私を含めたパート二人が⁡
契約終了となることを⁡
告げられました😱⁡
⁡実に、
契約終了一ヶ月前に💦⁡
私の中では、⁡
今のパート先には働きながら、⁡
いくつか違和感ありありで働き、
でもまさか、会社から突如、⁡
契約終了を告げられるとは⁡
思いもよらなかったんです😱⁡
営業さんが一人二人と、⁡
辞めていく現象が起こり、⁡
その度に仕事の⁡
しわ寄せもあったけど⁡
私なりに頑張ってきた。⁡
 条件面でブラックな部分があり、
違和感ありながらも、⁡
真面目に頑張ってきたんです。⁡
それでも、⁡
私には働く上で
メリットが⁡あったから。⁡
⁡そうきたか…⁡
見方はそれぞれありますよね。⁡

現状から見たら…⁡
突然、仕事を失う=⁡
収入が途絶えるわけだし、⁡
次の仕事が見つからなかったら⁡
どうしようという⁡
不安がめっちゃ襲ってくる🤣⁡
ましてや、私の場合、⁡
特段、経済的な余裕もなければ、
働き方にしても、⁡
保険なども加入せず、⁡
有給もない会社だったので。⁡
旦那さんの扶養に⁡
入っているとはいえ、⁡
自分で拵えた支払いもあるし、⁡
働くことは必須😆⁡
その選択をし続けたのは自分。⁡
こんなに頑張ってきても、⁡
こんな風に切られるのかと⁡
落胆やショック⁡
だってありました😰⁡
ならば…と、⁡
告げられた瞬間から、⁡
久しぶりの転職活動に⁡
没頭する日々。⁡
転職回数、正社員、派遣、⁡
パート、アルバイト含め、⁡
記憶にあるだけで⁡
実に17回転職した経験が⁡
活かされる時がきました😆⁡
100%の条件の仕事では⁡
ないにしても、⁡
ピックアップした企業から⁡
2週間余りで4つの会社から内定。⁡
年齢は関係ないと⁡
聞くようになるも、⁡
身近な人から
「年齢重ねると…⁡」
なんて発言を聞いた時には、⁡
「うるさい!!」と⁡
魂が叫んでおりました😆⁡
51歳だってやれるんだ!⁡
そして、⁡
この強制終了をキッカケに、⁡
さらに自分と⁡
向き合い続けることとなり、⁡
これまでの生きづらさの⁡
根本原因が⁡
見つかっていくのです😳⁡
次回に続きます🌈⁡

Namaste🙏😊💘⁡