みなさん

こんばんは😊✨


まこです🍀


沢山ある投稿の中から

お立ち寄りいただいて

ありがとうございます❣️





自分の中で

思っていることがあっても、

相手に伝えないことって

あったりしませんか?


身内など近くにいる人ほど、

ありがちだったり…。


前回の投稿で

書かかせていただきましたが、

思っていることと言っても、


「良い変化」


をしっかりと言葉で

伝えてくれた

担当の美容師さんに

あの日の私は

妙に心に響いたというか

感謝する瞬間だったんですよね✨



その言葉をもらったことを

きっかけに自分の

自己肯定感があがる

きっかけをもらえた😃


人からも良い変化を

言葉にして伝えてもらえると

純粋に嬉しくないですか??😃



何気ない会話の

一コマかもしれない。



しかし、

そこではっと気づいたのです😳


そうか、

自分で思っていることを

思い留めるだけでなく、


意識して

「良い変化」

を感じたら素直に

相手に伝えていくことは

大切なことなんだなぁって、


今さらながらに

感じてしまいました😆



私の場合、

こうして身体の不調(痛み)を

経験してきているからこそ、

余計に感じたのかもしれません。



痛みが慢性化し、

ずっとこのまま

良くならないんじゃないか…

(無意識の声)と思っていたし。



元気な自分だったら、

心から「感謝」なんて、

感じられたかな?って。


もしかして、

私に欠けている

本来感じて欲しい部分

(感謝もそのひとつ)を


自分のこの痛みを通して

教えてもらっている

かもしれません…。


人間、辛い経験を

すればするほど、

しみじみ痛感できることがある。



現実ではきついかも

しれないけど、

それにより、


「感謝」


という感情を

心底感じられるのは、

お金には変えられない

プライスレス✨


感謝というのは、

エイブラハムの

感情のスケールからいうと

上位ですからね。


一気にしかも自動的に

自分のエネルギーもあがる⤴


波動もあがる⤴


現実に起こる辛いことは 

決して辛いものだけではない。


そして、

これからは、

私も特に良い変化を 

感じられた時には

素直に伝えられる

人間になりたいと思えました。 


発する言葉からどう

循環していくか分からないし、

何より言葉にしなければ

人間分からない。



そう感じた私は、

担当の美容師さんに

10年近く前にあった

ある出来事のお礼を

改めて伝えることが

できたのでした🍀  


その結果…

自分が感じたとおりに🥰



つづく🦄



最後までお読み下さり

ありがとうございました🥰


いいね、フォローも

ありがとうございます💖




フォローしてね



LINE公式お友達募集中💓
良かったら
お友達になって下さい😊🌈
同じような感性の方と
繋がれたら嬉しいです🥰
👇
友だち追加