60代主婦&美容師のふじこです。

 

関西在住。

定年退職した夫と

2人暮らしです。

 

現在は遠距離介護中。

愛媛に住む母のお世話をしに

月に1週間ほど

夫と愛媛に行ってます照れ

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

ふじこですニコニコ

 

 

 

 

最近、うちの美容室で

 

需要が高まってること・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

高齢者向けの

 

訪問美容サービス!

 

 

 

 

 

 

 

去年は月1人程度だったのに

 

先月や今月は月4人ぐらいに増えてます🤯💖

 

 

 

 

 

需要が急増!

 

 

 

 

 

うちの周りは

 

高齢化してる住宅だし

 

坂が多い住宅地でもある。

 

 

 

 

お客さんはほとんど70代、80代の高齢者。

 

 

 

 

 

最近、

 

 

「髪を整えたいけど、ここに通うのがしんどくなってきた」

 

 

っていうお客さまが増えててね・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

私は電動自転車でどこでも行けるから

 

お客さまの自宅まで

 

カットしに行ってます。

 

 

 

 

 

これが本当に喜んでくださるので

 

こちらもやりがいあります!おねがい

 

 

 

 

 

 

89歳の母の介護してると

 

外出が大変な高齢者の様子も

 

よくわかるし・・・。

 

 

 

 

母も自宅でカットしてあげると

 

喜ぶしね飛び出すハート

 

 

 

 

 

「身なりをきちんとしたい」っていう気持ちが

 

心も身体も若返らせるから

 

 

ちょっとでも期待に応えたいな、って

 

思ってやってますニコニコ

 

 

 

 

 

これからも

 

訪問美容も頑張るぞ~😘