60代主婦&美容師のふじこです。

 

関西在住。

定年退職した夫と

2人暮らしです。

 

1人息子は独立済み。

孫は男の子が2人います。

 

夫と楽しく暮らすために

アレコレ工夫してることを書きます照れ

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

ふじこですニコニコ

 

 

 

 

 

先日に続き、今日も地震・・・

 

みなさんご無事でしょうか?

 

 

 

 

 

うちは関西なので

揺れを感じることもなかったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

元日の能登半島地震で

 

夫が防災モードになって・・・

 

 

 

 

普段ケチケチしてる夫が

 

珍しく「これ買おう!」って言い出したんで

 

 

 

 

 

私も家の防災品が整ってないことに

不安を感じてたから準備しました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

夫が即決で買った防災品を

紹介しますね✨

 

 

 

 

 

 

まず用意しておきたいのは防災用トイレ!🚽

 

 

 

 

 

 

被災時は食べ物よりも何よりも

トイレ問題が一番深刻らしいから・・・

 

 

 

夫が「水止まったらどうすんの?」って言って

すぐ買ってました👀✨

 

 

 

 

 

 

 

 

次に買ったのはポータブル電源🔌🔋

 

 

\8/11まで★20%オフ/

 

 

 

 

被災時に知りたい情報はスマホから・・・だから

 

スマホを充電できるだけで

安心感が違うんだって。

 

 

 

値段見た時はビックリした・・・😱💸

 

 

 

でも夫が「安全に変えられるなら安いもんだ」 なんて言うもんだから

 

その通りだ、って黙っちゃったわ 🤐💕

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも非常食やら懐中電灯やらラジオやら・・・

 

 

 

「こんなに買って大丈夫なの?」って聞いたら

 

 

 「命には代えられない」 って。

 

 

 

 

 

 

ケチな夫だけど、ホントに大切なモノには

お金を出してくれるから

 

ありがたいですね。

 

 

 

 

今回の地震で、また

 

防災品や被災時の行動を

 

見直すことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン中です!

イベントバナー