僕はコンサルではありません!!(笑) | 小林佐理の                            「どうしたら、より良いサロンができるだろう??」

小林佐理の                            「どうしたら、より良いサロンができるだろう??」

エステサロンや美容室、マツエク、ネイル、マッサージ、クリニックまでどうしたら良い空間が生まれるか、日々悩んでいることを自分なりに答えを出し、UPしております。

皆様こんにちは~ (=⌒▽⌒=)



実は今日、「小林さんは美容コンサルなの?」と言われました (゜д゜;)



エステサロンを開業前の方とお話しをしていたのですが、テナントの選び方や


マシン購入について、保険はどうの・・みたいなお話しをしていたところそう


思われたそうです。


今までの出会いや経験の中でついた知識や自分の想いをお話ししているだけ


なんですけどね (;^_^A




まあ、いい意味で言っていただいた、と思うことにしました! (笑)




でも自分はあくまで店舗設計(デザイン)をメインとし、集客ツール(ホームページや


店前で配るチラシ、ショップカードなどの製作を空間デザインと合わせながら


ご提案をする、ということが専門です!!




ただ、一度店舗づくりに携わると熱くなっちゃって、専門外の部分までお話し


しちゃうんですよね(゚ー゚;



悪い癖ですね・・・




まぁ、めげずに明日からもがんばります!!