FCRトリートメントとは?その① | BEAUTY STOREオーナーエステティシャン日下恋の美容ブログ

FCRトリートメントとは?その①

こんにちはニコニコ日下です。


FCRトリートメント。


名前だけではどんなケアか全くわからないですよね。


今回からは、FCRトリートメントについて、詳しくお話いたしますビックリマーク



まず、FCRトリートメントというのは、


バイオプランタやグリーンピール、ハーブピーリングハーブリセラ等と同じ、


ハーブ系のメニューです。


ハーブ系メニューはもともと、ヨーロッパが発祥で


向こうでは皮膚科医が保険適用でアトピーやニキビなどの皮膚トラブルの治療で行っている


医学的にも効果が認められているケアです。


スポンジアという植物の棘とともに有効成分のハーブをお肌にすり込み、


お肌の代謝を高め、皮膚再生させるというのがハーブ系施術のおおまかな理論です。


その効果は非常に高く、一回ごとに目に見えてお肌の生まれ変わりを実感できます。



しかし、ヨーロッパで生まれたハーブ系メニューでは、


私たち日本人の肌にぴったり合うものではありませんでした。


先に挙げたハーブ系メニューの中には、ヨーロッパからそのまま導入しているものもあり


それらは日本人の薄い肌には負担が大きく


施術後に過剰な赤味、腫れ、むくみ、皮膚の剥離などを伴い


洗顔や洗髪が数日できなかったり、使用化粧品の購入義務や


日本人の肌質に合わないことで効果的な施術をしにくく、


ハーブの分量を必要として結果的に高額になったり


精神的なストレスや肌への不必要な負担が大きいものでした。





その後、日本人の肌に合わせて医師の監修のものと、改良されたハーブ系施術が誕生し


(BEAUTY STOREですでに扱っているハーブピーリングはこの種類ですビックリマーク


日本人でも安心してハーブの効果を得られるようになりましたドキドキ


おかげさまで、従来のハーブ系施術の欠点を克服したハーブピーリングは大好評ドキドキ


今では当店の人気No.1フェイシャルメニューですニコニコ




(↑こちらはハーブピーリング一回での施術結果ですビックリマーク




そして、その改良からさらに進化を遂げたのが、


FCRトリートメント


なのですビックリマーク


効果も、安全性も、さらに進化ビックリマーク


非常に注目のトリートメントですニコニコ



ハーブ系施術のご説明だけで長くなってしまいましたあせる


次回はじっくりとFCRトリートメントについて語ります!!


FCRトリートメントのキャンペーン情報⇒ http://beauty-store.jp/news/624/


トータルエステティック
BEAUTY STORE 名古屋栄店  
営業時間 10:00~22:00
最終受付 21時迄
定休日 年中無休
◆地下鉄桜通・名城線『久屋大通駅』徒歩1分
◆地下鉄東山・名城線『栄駅』徒歩5分
※セントラルパーク【2A】出口よりすぐ

お問合せ 052-968-1183  info@beauty-store.jp



■BEAUTY STOREオリジナルホームページはこちらエステ 名古屋