こんにちは!

 

一生錆びない身体へ変化するプラチナエステ

ビューティーサロン ラ・ナチュールのヤマダです照れ

 

『自分が嫌なことは相手にしない』が

デフォルトで生きてきたんですけど、

実は相手はそうではないこともある。。。

 

 

それとは逆に

自分がよいと思ってしたことが

迷惑ということもあります滝汗

↑困ったのはこち

 

 

40過ぎてからサービス業をはじめた私としては

もうはじめての経験です。。。あせる

 

よかれと思ったことが

迷惑だなんて!

 

 

女性なので

コミュニケーション能力は

ある程度備わっているので

のらりくらりと良好な人間関係を

これまでは築いてこれのですが、

お仕事となるとこの距離のとり方が難しいおーっ!

 

 

お節介もほどほどにしないと

『大きなお世話』になってしまいますし、

よかれと思ってサービスしりしても

実際はお客様はそこまで求めていなかったりもします笑い泣き

 

 

もうソコソコ大人だし、

『コミュニケーションを学ぶ事はもうないだろう』と

思ってましたけど、それは大きな間違いで

サービス業に関するコミュニケーション能力は

まだまだ小学生レベルだなっとアセアセ

 

 

サロンを開こうと決めて学び始めて4年目スター

接客も技術も4年生ランドセル

恥ずかしいですが

まだまだトライ&エラーの連続笑い泣き

ウサギさんだったらとっくに売れっ子

でも私は残念ながらカメのようです。。。

↑知ってたけど笑

 

 

でもこの仕事が好きだからこそ、

オセロのように一つづつ

『できない→できる』にすることを楽しみながら

続けられるのかもしれませんね音譜

 

 

ビューティーサロン ラ・ナチュールでは

アラフォーからの

 

❣️無理しないダイエット

❣️続けられるダイエット

❣️あきらめないダイエット

 

を提案していますラブラブ

👇️こちらのラインより予約承っております

音譜