手塚治虫記念館 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

手塚治虫さんが生まれた地、宝塚まできました。


火の鳥のモニュメントが迎えてくれます。

大好きなサファイア


入り口入ると床にはリボンの騎士の登場人物が
迎えてくれます。

サファイアは2009年(平成21年)4月
手塚治虫記念館15周年に宝塚市に転入し宝塚市民として特別観光大使になってるそうです。

天井もキャラクターたちでいっぱい
一つ一つ漫画のできた秘話とか書いてある
30分アニメ放送を最初に作ったのも手塚治虫さんなんだそうです。

アニメキャラを商標登録して発売をしたのもそうなんだとか!

手塚治虫さんが書いた「罪と罰」なら読めそう
原作ドフトエフスキーに基づいてかいているのかな?

絵がみるとなんか違う気がするけど。
読んでみたいなぁ。

いまはコロナで漫画読めるコーナーは中止だそうで残念💦

でも読めたとしても1日でお気に入りのマンガ読みきれないよね。

ピノコ

アトム

地下のエレベーター後ろのホールにはチンクがいます。





お土産売り場
美味しいとは思えないけどかわいいクッキー
かわいくて食べれないと思う


入り口の床のキャラクターたち
先日東京帰省した際に訪れた「ときわ荘」には
松本零士さんの事何も書いてなくて、関わらないのかなぁと思っていたら、やっぱり松本零士さんも手塚治虫先生の元、漫画家になったと書いてあった。

西武線には本当に多くの漫画家がいてその方々みんな手塚治虫先生の影響を受けて育ってるんですねーキラキラ

今から25年くらい前に神戸の友達の所に遊びに来た時に「どこでも行きたい所に案内するから言って」と言われたので真っ先に「手塚治虫記念館に行きたい。」と行ったら「いややわ〜、オタッキーやないの〜」と却下され、やっと訪れることの出来た手塚治虫記念館ルンルン

楽しかったですラブラブ